※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

育児中のママさん、今の髪の長さはどのくらいですか?ゴムでくくったりス…

育児中のママさん、今の髪の長さはどのくらいですか?
ゴムでくくったりスタイリングしたりしますか?

いまロングでゴムでくくってるんですが量も多いし切りたくて!
よければ参考にさせてください♪
扱いやすい髪型ってどんなんでしょう😮‍💨??

コメント

kIkI

ミディアムボブです
最近流行りのイヤリングカラーしてきました😊
縛ったり出来るし、量も軽くしてもらい乾かすのも楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤリングカラー、初めて聞きました…!調べてみたら、めちゃくちゃかわいい…これしてきますー!!💕

• 6月7日
m

量多めです!今は鎖骨あたりまでの長さで、ストレートかけてます。前髪は眉くらいの長さです。
産後にショート(前髪もあごくらい)にしてそれから伸ばしてます!ショートはすぐに乾くし楽でしたが、耳にかけた時にかかりきらない髪がバサバサと落ちてくるのがうっとうしかったです😅
今は縛りやすい長さなので落ちてくることもないし、前髪も短めにして視界がスッキリしました(笑)乾かすのに時間がかかるのでそこだけネックですが、ゴムでブロッキングしながら乾かすと効率よく乾かせていいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングだと、髪が乾くまでめちゃくちゃ時間かかってうんざりです😮‍💨半年以上行ってないので伸びたい放題です。
    ストレートかけてるなら普段はくくったりしない感じですか?

• 6月7日
  • m

m

普段は下ろしてます!産後は授乳のときに縛るのがめんどくてショートにしました。でも私の場合は耳からパサッと落ちてくる方が邪魔でした😂
    お子さんが大きくなってお風呂後待てるようになるまではセミロングとかにして少し時短を狙ってもいいかもしれませんね!

• 6月7日
はじめてのママリ

元々ロングでしたが今はショートウルフにしました!

インナーカラーしてます👍

スタイリングはオイルのみで気が向いたら襟足を外ハネにしたりしてます笑
ボブヘアや前下がりとかのショートと違って扱いやすいです!

私はロングの時よりも圧倒的に扱いやすいので育児中は余裕ができるまではショートでいくつもりです☺️✨

はじめてのママリ🔰

ショートです(^^)
スタイリングは夜にセット力のあるふんわりするトリートメントをつけて乾かし、朝はスタイリング剤を揉み込むだけなので1分で完成です😂

かかりん

顎ラインのワンレンショートボブです。
邪魔なときは耳にかけられるし、前髪ありのときは伸びてきてセルフカットしたり誤魔化したりするのが億劫だったので、ワンレンがすごく楽です♪
ショートなのでシャンプーやドライヤーも楽になりました。
髪質にも合ってるみたいで、セットも簡単。
しかもこの髪型、結婚式お呼ばれのときとかでも複雑なセットいらない・和装でも洋装でもいける…と思ってます!
育児6年目で辿り着いた今のところ1番楽なスタイルです😆