※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

子育てについて親戚から言われたことが気になりました。みんなの前で指摘されて嫌な思いをしたので、もう連れて行きたくないです。共感してくれる方いますか?

親戚の集まりで子供を連れて行ったときに言われたのがもやもやしたので聞いてください。

2ヶ月になったとこですがほぼ首が座ってる子です。

みんなに顔見せてあげようと向こう向きに膝に座らせたら縦にしたらあかんで!って言われました。縦抱きってなにがだめなんですか?ゲップの体勢も抱っこ紐も縦ですよね、、

またほかのおばさんには座ったまま抱っこしてた時にぐずりだしたのであやしてたらあんまりゆすったらあかん!て言われました。そんなに勢いよくゆさゆさしてるつもりはないしお母さんや助産師さんにも注意された事ないです。

そもそも子育てに口出しされたくないしせっかくみせにいったのにみんなの前で色々言われて嫌な思いしたし昔と今では色々違うのに偉そうに年寄りがよく言えんなって思ってしまいました。もう連れて行きたくないです、、

共感してくださるかたいませんか😅

コメント

わかります〜
自分の子じゃないんだし今と昔は全然違うんだからほっとけ!ってなりますよね🤣

• そい

そい

ほんまにほっといてほしいです(笑)
    産後で忙しい中せっかく見せてあげてるのに偉そうに注意されるのだるすぎました😂

• 6月7日
ななな

それは、黙ってもろて~✋ってなりますね…
やかましいな~そんな不満ならもう来ないから安心して~🤗って言ってやりたいですね!!!

• そい

そい

黙って見てればいいですよね👊🏻
    もうしばらく行かないと決めました(笑)

• 6月7日
あんず

16歳の娘が生まれた時は首が座るまでは縦抱っこダメ、がどこでも誰でも基本だったんです💦

下の子一歳が生まれたら看護師も周りの親も皆縦抱っこで戸惑いました😂

時代が変化してるのをそのおばさま?たちは知らないんでしょうね😅

• そい

そい

なるほど割と最近までだめやったんですねぇ(´-﹏-`;)
    お母さんは保育士で理解してくれてるのか昔とは違うしな〜ってやんわりフォローしてくれてありがたかったです♡

• 6月7日
🫶🏻

面倒臭いおばさまたちですね、、
私も2ヶ月に今日なった子供を育てていますが、なんならもう良い歳した私の親が向こう向きに縦抱きしていて私が心配になるくらいでした😂

でも今となっては私もしょっちゅうそれしてますし、息子もその抱っこが落ち着くようでそのまま寝たりしてくれます😌

お子さんの事を1番理解しているのは母親です🌟

そんな人達の話は気にしちゃうかもしれませんが右から左へ受け流しちゃいましょう!
お互い子育て頑張りましょう✊🏻

• そい

そい

そうなんですうちの子も縦の方が落ち着くみたいで必ずうとうとします(笑)かわいいですよね💕

はい!受け流してがんばります(p`・_・´q)✨

• 6月7日