※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛松山の椿神社でお宮参りに行った方、お食い初めの食器をもらえるか知りたいです。食器を買おうと思っていますが、後からもらえるのか迷っています。

愛媛松山の椿神社にお宮参りに行った方いらっしゃいますか❓神社によってはお食い初めの食器をもらったりしたと聞いたのですが、椿神社はどうですか❓
まだお宮参りに行けてないのですが、お食い初めの用意をするので食器を買おうとしていて。。。
後から頂くのもなぁと、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り行ってきましたが、干支の置物と豆皿などをいただきましたが、お食い初め食器は無かったです。
お食い初めは先日やりましたが、食器を揃えるのも料理を作るのも大変だったので(転勤先で誰も周りに知りないの居ない土地での初めての子育てです)、使い捨ての食器のついたお食い初め御膳をネットで注文してやりました。レンチンで美味しい素敵なお食い初めが出来たので満足してますよ(*´꒳`*)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの子も3か月の女の子です☺️💕はじめての子育てでもあります♡

歯固めの石ももらえたりする事もあるとあったので、どうしようかと思ってました💦
    レンチンは拒否感があったのですが、美味しかったんですね😊
    ちなみに、楽天でしたかね❓
    検索してみます‼️

同じ月齢のお子さんがいて、なおかつ、松山の方がコメントしてくださって何だか嬉しいです😊♡

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じ愛媛の方がいらっしゃって私も嬉しいです(*´꒳`*)
今は里帰りも終わり、県外へ戻ってきてしまいましたが、、、( ; ; )

私は楽天を利用させていただきました!旦那と2人でいただきましたが、味はしっかりしていて美味しかったです。

歯固め石もセットで中央に入っていたり、お食い初め手順書なども付いていたので、、、我が家は当日はサッサッと準備して、撮影時間の方を確保して撮りまくりました。

使い捨て食器も、使い捨てではあるものの、お写真映えもちゃんとして良かったですよ。

ただ唯一、鯛のサイズアップで悩み、、、ワンサイズアップしましたが、我が家ではこれでちょうど良かったので、通常サイズだと小さく感じてしまうご家庭もあるかな?と思います。
最後は鯛飯にしていただきました笑

一生に一回しかない愛娘の大切な行事ですし、ご家族皆様で素敵な思い出を沢山作って下さいね(^^)

はじめてのママリ🔰

同じ愛媛の方がいらっしゃって、私も嬉しいです(*´꒳`*)
今は里帰りも終わり、県外へ戻ってきてしまいましたが、、、( ; ; )

私は楽天を利用させていただきました!旦那と2人でいただきましたが、味はしっかりしていて美味しかったです。

歯固め石もセットで中央に入っていたり、お食い初め手順書なども付いていたので、、、我が家は当日はサッサッと準備して、撮影時間の方を確保して撮りまくりました。

使い捨て食器も、使い捨てではあるものの、お写真映えもちゃんとして良かったですよ。

ただ唯一、鯛のサイズアップで悩み、、、ワンサイズアップしましたが、我が家ではこれでちょうど良かったので、通常サイズだと小さく感じてしまうご家庭もあるかな?と思います。
最後は鯛飯にしていただきました笑

一生に一回しかない愛娘の大切な行事ですし、ご家族皆様で素敵な思い出を沢山作って下さいね(^^)