※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がおむつかぶれが多いです。現在はパンパースを使用していますが、変えた方がいいでしょうか?おむつ替え時にベビーパウダーなどを使用している方、いますか?

1歳2ヵ月の娘がいます。
最近になっておむつかぶれが多くなってきたように思います。オムツは暫くパンパースなのですが、変えた方がいいでしょうか?

皆さんはオムツ替えの際にベビーパウダーやら何か塗ったりしていますか?!

コメント

hydrangea

うちの子も夏ですがオムツかぶれのようなものが出来ていたので酷くなる前に小児科へ行った所、原因は服を着せすぎて汗でなっているかオムツを変える際乾かさないですぐ変えているかオムツがきつすぎるかって言われました。
塗り薬を処方してもらって、思い当たる原因を改善したら良くなりましたよ^ ^

ベビーパウダーなどは最近ではあまり良くないと聞くのでしてません。

あいりさんの娘さんも早く良くなりますように✴︎

うちはムーニーとマミーポコを使ってますがそれ以外のを使うとかぶれる気がします!

ぽす

うちは先月下痢続きで
酷いおむつかぶれになりました。
お尻の皮がめくれは程です。

オムツはずっと
パンパース使ってます!

酷くうんちした時は
市販のポリベビー塗ったり
病院で前にもらった薬を
塗ったりしています!

おむつかぶれ痛そうですよね。
あまり酷いなら早めに
皮膚科へ行って薬を
もらうのがオススメです!