※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
お出かけ

熊本住みです!鹿児島に1歳になったばかりの子と夫と泊まりに行こうと思…

熊本住みです!
鹿児島に1歳になったばかりの子と夫と泊まりに行こうと思います!!

とりあえず水族館には行きたいです(´இωஇ`)

新幹線で行くか車で行くか迷っています!

あとオススメの宿があれば教えてください٩(๑•ㅂ•)۶

コメント

Y.ママ

私も熊本住みで8月に鹿児島旅行予定しています✨
我が家は車で行く予定です!
新幹線だと鹿児島に着いてからの移動手段はバスとかですか?
まだ1歳だとぐずったりもあると思うので車の方が利便性はいいと思います😊
これから泊まるのでどうかは分かりませんが霧島のラビスタ霧島ヒルズを予約しています🎶
全部屋客室露天風呂付きみたいで口コミもよかったです😆

ママリ

新幹線だと鹿児島中央駅に行き、水族館行きの市電orバスに乗り換える必要があります😅
1歳と言う事はベビーカーですかね?

だったら私は車をおすすめします!

鹿児島は一つの所に集中していないので、水族館、アミュプラザ、天文館方面など歩けなくはないですが、まぁまぁ距離あります。

上の方が言われている霧島は市内から車で高速使って1時間ちょっとかかるので、日程もあると思いますし、市内観光だけの予定でしたら鹿児島市内のホテルを探させるといいのかなと思います☺️

ただ霧島はオシャレなカフェ、温泉(日帰り含む)とか子どもの遊び施設も充実しているので、のんびりしたいとかならアリだなと思います♨️

おこの みやき

鹿児島在住です!
最近オープンしたばかりの複合施設、センテラス天文館のホテルがおすすめです😀✨
食事、買い物、図書館、ホテルが一つのビルになってます💡
図書館はお子さんの暇つぶしにもなりますし、何より天文館のホテルが拠点だと、水族館まで市電ですぐです👍✨
アミュプラザへも市電ですぐなので、利便性も👍✨
今度関東から帰省する弟家族もそこに宿泊します〜