※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠30週でおむつ選びに悩んでいます。お得な情報や使用量について教えてください。

妊娠30週の初マタです!
最近少しずつ出産準備を進めているのですが、おむつが種類ありすぎてどれ買っていいか迷っちゃいます😓

毎日使うものなので、高すぎるのは家計的に厳しいかなと思いますが、でも、赤ちゃんの肌に触れるものなので、安すぎてあまり良くないものは使用したくないな、、と思っています。

みなさんはおむつ、何を使われていましたか?
また、赤ちゃんによるとは思いますが、
1ヶ月に何枚くらい使うのかもざっくりでいいので知りたいです😭

オムツなどの毎日使用するものや、ベビーグッズ、肌着など、お得に買える情報知ってる方もぜひ教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ミク

産院とまずは揃えるのがオススメです🎵
その後退院してから色々試していいですよ✨

うちはムーニー押しです❤️

使用枚数はザックリですが
24時間➗3時間で8枚
余裕を見て11-12枚は1日使うかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は産院でも使っていたのでパンパースの肌一をずっと使っていました!Sサイズにサイズアップしてからは、パンパースのさらさらケアのほうをずっと使っています😌
大体オムツはアカチャンホンポで箱入りのを1ヶ月で2回買うので、3-4パックは消費しています!
新生児だとオムツ替える頻度多いので4-5パックくらいかな〜とも思います…😫

てちこ

ナチュラルムーニー使ってます☺️🌼たまーにドラッグストアになくて他の使うんですが触り心地が全然違います☁️

最初は1日に15回とかかえてた気がします!
なので月にすると…450枚ですかね?🤔

♡ぽこ

とにかくおしっこすると気持ち悪いのか泣いてたので20回くらい私は変えてました😂産院はグーンを使ってましたがパンパースに変えました。パンパースだと肌荒れしなかったのでそれを買ってました。ただあかちゃんって気づいたら大きくなってるのでおむつのサイズもすぐに変わりました。
ベビーグッズは最低限必要なものは買ってました。すぐに使わない抱っこ紐やベビーカーは後から購入してました(*´ω`*)
とりあえず肌着とオムツと産院が使ってたミルク缶と赤ちゃんの寝具類があればなんとかなります∩^ω^∩!
お得に買えるかどうかはわかりませんが、アカチャンホンポとかポイントも貯まるし肌着など安いのでよく利用してます!

はじめてママリ

ムーニーとメリーズ使ってます!!
パンパースは他のよりおしっこの吸収が甘くて漏れたりすぐパンパンになったりでムーニーとメリーズに辿り着きました!!

ゆちゃ(29)

まだ模索中ですが…ナチュラルムーニーが良さげだなと思ってます!

個人的にグーンはうんちなどをした際に質感がマミーポコに似ていたのと、うちのはお腹周りが大きめなのか小さく感じました。
パンパースとメリーズも悪くはないかなーという感じです。
ただその子の肌によって、合うオムツ合わないオムツがあるので色々試してみるのもありだと思います!

小さいうちは、普通のタイプ(安い方)ではなく、高い方のオムツわ使う予定です!

メリーズが気に入ってます💡
体質によると思いますが、パンパースだとかぶれてしまって…
新生児期はオムツたくさん使うので、3パック位買っていつも置いてありましたよ!

まちゃん

産院がパンパースを使っていてパンパースを使っていましたが背中漏れが凄くてムーニーに変えてからはずっとムーニーを愛用してます💖

1日に10回くらい変えていたので月計算すると300枚近いと思います😅😅

まま

産院ではメリーズでしたが試供品試したあとはパンパースにしました。

アカチャンホンポや西松屋、ベビーザらス等で会員登録すると試供品が貰えるのでそれで合うやつを試すのがいいかなと。
赤ちゃんの肌に合うやつ、そして値段を見て検討するのがいいかなと思います。

最初のうちら授乳後に必ず変えるとして8枚。
臨時でうんちや尿漏れがあったりして変えるとして5枚。
ぐらいが目安かなと思いますが、肌が弱くてすぐに荒れちゃう子だったらもっと増えるかもです。

オムツ替える頻度高いですがまとめ買いした時にサイズアウトも早かったので勿体ないことになりました。(知人にあげました)

ミルクの吐き戻しでよく濡れてたので西松屋の安い下着で十分でした。
スヌーピーとかのキャラブランド物は耐久性があってかなり丈夫でしたが高いので産前に5枚入り買いましたが産後追加は西松屋にしました。

はじめてのママリ🔰

基本ムーニー、たまにパンパース使ってます☺️
今はうんちも硬くなったのでパンパースでも大丈夫ですが、0歳児のゆるゆるうんちのときはパンパースだとめちゃくちゃ漏れました😭
メリーズは少しおむつかぶれしてしまい、うちの子にはムーニーが一番合います!
私も安いやつは使ったことないです🥲

正直オムツは子供によって合う合わないあるので、今買うのではなく産まれてから試す方がいいと思います😣✨
アカチャンホンポなどで定期的にオムツの試供品も配ってるので試しやすいですよ!

いり

メリーズがいいですよ

mii

そんなに金額の差を感じなかったのでナチュラルムーニー使ってます!手触りが全然違います🌷