※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が借金癖があり、再構築を考えているが友達から離婚を勧められて悩んでいる女性。自分と子供のために正しい選択を考えている。

旦那(借金癖ある)との関係についてです。
友達にはもう無理だよ離婚した方がいいよと言われてますが、私自身離婚より再構築する方向で今は考えています。
借金癖や煙草を辞めたり直すために心療内科に通うことを再構築の条件に入れています。
2ヶ月程前から家計のために夜はバイトもしていて1週間で10時間も寝れてないほど働いてくれています。
ですが睡眠不足のせいで事故起こしたので、近いうちそのバイトは辞めてほしいということも旦那に伝えました。
借金作ったことはもちろん悪いしそれを何とかする為に寝る間も惜しんで働いているのでその姿を見て、再構築を考えるようになりました。
しかし友達からは先が見えない、それで子供は幸せになれる?と言われてそう言われると自信がなくなってしまいます。
友達の意見も参考にしつつしっかり自分で考えるべきですよね?😭
私は周りに流されやすい性格ですが、今回は流されるのではなく自分と子供の為に何が正解なのか考えています。
わかりづらくてすみません。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も借金がありました
旦那は人がよすぎて(言い方変えればただのバカ)友達にクレジット貸してとんでもない金額借りられてて借金まみれでした

でも1日4時間くらいの睡眠で働いて帰ってきたら育児してくれてって父親としてはいい人だったので再構築しました
周りからは別れろと言われてましたが私しか知らない旦那のいい部分があるし家族のために一生懸命働いてくれてるのを知ってるからもう1回チャンスをあげました

ただクレジット、通帳、キャッシュカード全部私が管理してお小遣いも少なくする条件付きで再構築しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね💦💦
    いい部分も知ってるし子供もいるとすぐに離婚という考えにはならないですよね。
    それ以降、金銭関係で何か問題起こしたりはありませんでしたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一切自分でお金を下ろせないようにしたのでそれ以降は金銭問題はありません

借金が発覚したのが下の子妊娠中だったのでとってもストレスでした
    2人目妊娠してるからこそ離婚よりも再構築しか考えれなかったです
    はじめてのママリさんも妊娠中で大変でしょうけど頑張ってください!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならホッとしますね😂
    妊娠中だとストレスより感じやすかったりしますよね。
    再構築していい方向に向かいながら無事に出産したいですね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ご自身がもう本当に要らない!となるまでは離婚しないでいいと私は思います💦
借金の額や、それによって取り立て?など発生して、主様とお子さんの生活が脅かされないことが前提ですが。。
私も1人目が生まれてから夫の多額の借金が発覚して、消費者金融分は私が一括返済して、知人から借りている分は今も月々返済中です。ついでにうちは借金とともに過去の不貞行為も発覚という最悪なパターンで離婚も考えましたが、再構築中です。
お金は全部私管理で、カードも解約させ、キャッシュカード通帳は夫には触らせません。お小遣いも月1万という感じでやってます!
主様の気持ちがまだ旦那さんに少しでも残っていて離婚を迷っているのであれば、旦那さんがしっかり反省していて色んな条件付きは大前提で婚姻関係続けるのはアリかな?と思います🙇‍♀️

とにかく主様の納得のいく答えが出せますように!!