※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に行かず、フルーツやヨーグルトをあまり食べない子供は風邪の引きやすさに影響するでしょうか。積極的に食べさせるべきですか?

保育園の洗礼をあまり受けなかったお子さんいますか?果物やヨーグルトなど積極的に食べさせてましたか?

今現在1歳すぎの子供が洗礼を受け、もうほんっとーに保育園に行けていません。

子供はフルーツ大嫌いで今まで殆ど食べさせてませんでしたし、酸味のあるヨーグルトも大嫌いで、今までほぼ食べてきてません。

これって風邪の引きやすさ関係ありますでしょうか?😢
これから頑張ってヨーグルトや果物積極的に取らせるべきですかね?😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期から好き嫌いなくってモリモリと野菜も果物もお肉魚もヨーグルトなども食べてましたがそれでも保育園の最初はいろんな病気しましたよー!!
病気中もモリモリ食べてましたが😅
あんまり関係ない気がします。

  • 2児のママ

    2児のママ

    体質もあるんですかね?😭
    あんまり関係ないのですかね😣

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

保育園行き始めましたが軽く鼻水くらいで熱とかはもらってないです!離乳食拒否でほぼ食べてません笑
バナナとヨーグルトが大好きなので毎日その二つは食べてる感じです🙆‍♀️

  • 2児のママ

    2児のママ

    熱出ないの凄いです!うちは熱ばっかで😭
    ヨーグルト効果ですかね?🤔

    • 6月6日
きい

4月から保育園に通いはじめまし。鼻水はちょくちょくありますが、発熱はまだなしです!
毎日フルーツとヨーグルト(ヨーグルトないときは牛乳)は必ず食べてます
なんとなくビタミンは体の調子を整えてくれると思っているのと、子どもも喜んで食べてくれるので積極的に食べさせてます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    発熱ないなんて凄いです!
    うちもフルーツ食べさせたいのですが、少しでも酸味があるとベーされます💦
    果物何あげてますか?

    • 6月6日
  • きい

    きい

    うちではバナナ、いちご、キウイ(グリーンよりゴールドの方が酸味少なくていいかもです)、オレンジあたりをよく食べます
    これからの時期はいちごじゃなくてキウイをよく買うことになると思います
    酸味が苦手だとバナナだと食べてくれますかね

    • 6月7日
deleted user

うちはあまり受けなかった子と受けた子がいますが、
ヨーグルトも果物もそんなに…です😄
ヨーグルトやフルーツ食べるのは良いことですが、食べたからってかわるものでもない気がします。
園の規模や環境や運、あとはお友達と積極的に絡み合ってる子やなんでも口にしちゃう子はやっぱり洗礼受けやすいですし😂
でも小さいうちに洗礼受けてる子の方が、後々丈夫になる子が多いですよ⭐︎

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなになんですね😣
    確かにうちの子はおもちゃをまだかみかみするので、唾液の移し合いっこです💦💦
    そりゃ貰いますね😭💦
    早く丈夫になってほしいです😭

    • 6月6日
ねむりねこ

娘は7ヶ月から通ってますが、ネットで聞くほどの洗礼はなかったと思ってます。

関係あるかはわかりませんが、ずーっとトマトとバナナが大好きです(^-^;
2歳くらいからヨーグルトにハマって食べてますがだから健康か?と聞かれるとわかりません💦

とにかく三食食べることと、睡眠時間には気を遣ってるつもりです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    トマトうちの子全く食べません!笑
    やっぱ関係あるのかな〜😭
    ありがとうございます!

    • 6月6日
三つ葉

1年間呼び出しゼロです。

たまたまかもですが、娘は果物もヨーグルトも大好きですよ☺️
果物は毎日ねだられて食べています。
ヨーグルトはお腹ゆるくなる体質なので少量ですが。

  • 2児のママ

    2児のママ

    凄いです!
    果物何あげてますか?

    • 6月6日
  • 三つ葉

    三つ葉

    バナナ、キウイは常備です。
    あとは気分や季節によって、いちご、オレンジ、桃、ぶどう、パイナップル…などです。

    • 6月7日
つばさ

保育園は人数多いですか?
うちの子の保育園は小規模なのと、このコロナ禍で先生がこまめに消毒してくれてるおかげなのか、一歳から入園して一年間は一度も熱が出ず休むこともなく通いましたよ😂

食事は全然バランスなど取れていません(笑)
ヨーグルトも本人があまり好きじゃないので食べさせてません(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちも定員20人の小規模です😭4月まではほぼ休まず行けてたんですけど、5月から熱出っぱなしでほぼ行けてません💦なんなんでしょう😭
    休む事なく通えるの凄いです!秘訣があれば教えてほしいくらいです😭

    • 6月7日
ままり♡

上の子、保育園に行きはじめて三年目ですが、発熱は2回のみです!
偏食で、果物は全く食べません😭ヨーグルトは時々ラクトフェリンを食べさせています。
気をつけていることは、帰宅後は可能な限りお風呂に直行、できなければ全身着替えて手足をしっかり洗うこと、鞄などは除菌スプレーして決まった場所に隔離することなどです😂笑
でもなぜか、送迎に連れて行っている下の子がよく風邪をもらってしまっています…😢体質なんですかね😢

  • 2児のママ

    2児のママ

    凄すぎます!
    果物食べないんですね!
    ラクトフェリンやっぱいいんですかね?最近サプリであげ始めたんですけど、早速熱だして😂
    お風呂も直行してます😢
    体質ありそうですよね〜💦

    • 6月7日
  • ままり♡

    ままり♡

    ラクトフェリン、気休めかもしれませんが胃腸炎に効果あると聞き食べさせています😂
    効果あるといいですよね…

    体質あるかも、と兄弟を見て思います。上の子はピンピンしているのに、保育園の送迎くらいしか出かけていない時期にも下の子風邪ばかりで😢
    けど、免疫をたくさんつけていると思いたいです!

    • 6月7日