※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。母乳量が60~70mlで、ミルクは40~60ml足しています。母乳量が増えるといいです。足す量はどのぐらいが適切でしょうか。

今日で生後1ヶ月の女の子を混合で育てています🍀
今さっき母乳量を知りたく搾乳したら60~70mlぐらいでした、ミルクはどのぐらい足せばいいですか??💦
今+40~60ぐらいあげています!!
母乳量がもう少し増えてくれるといいんですが😭

コメント

ママリ

1人目の時そのくらいでした!
日中は80、夜寝る前は100あげてたと思います😊

  • ぴら

    ぴら

    やっぱりもう少し足してあげた方がいいですかね😭
    母乳が増えず悩みます😣

    • 6月6日
りり♡

混合って時間もかかるし大変ですよね🤱🏼
私も母乳量同じ感じでした!
ミルクは60〜80足す感じがいいんじゃないでしょうか😳

  • ぴら

    ぴら

    そうなんですよ~😭
    もう少し増やしてあげようかな…っておもいます!
    母乳が増えてくれたらいいんですけど😫

    • 6月6日
Bambi♡

搾乳と実際飲んだ量は違いますよ!!だから直母量測らないとわかりません!

うちは直母10〜60しか飲めず搾乳その都度出しています😔💦