※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子がパパ大好きすぎてなんだかショックと旦那に苛立ち。吐き出させて…

息子がパパ大好きすぎてなんだかショックと旦那に苛立ち。
吐き出させてください。
4月から保育園に入り、仕事してお迎えにいって、帰ってお腹すいてグズグズの息子にご飯あげて、お風呂いやいやの息子を風呂にいれて、夜ご飯の片付けをしているとパパが帰ってきます。
一番機嫌がいい時間に帰ってきて、遊んだり、YouTubeをみせたり。そりゃパパが好きになりますよね。
私はできるだけYouTubeを見せずに絵本を読んだりしています。
最近パパが大好きすぎてパパにキャッキャ笑ったりべったりひっついていてなんだか嫉妬と悲しさと旦那にイライラします。笑
私だけですか?
批判はいりません、、

コメント

めろちゃん

わかります!
うちも一時期、パパパパパパ…で、ほんっとにイライラしてました🤣
生まれる前からずーっと私が育ててきたのにいいとこ取りしてる旦那に取られるなんて…と🤣(笑)
もう開き直って、あっそ!そんなにパパがいいならパパんとこいきな!という気持ちでいて、空いた時間で好きなことしてました😉💕

• ママリ

ママリ

本当いいとこどりですよね、
    しかもあたしがいなくなったら寝れなかったのに、今日あまりにもパパパパだから、じゃあ今日はパパと寝れば!って、部屋を出たけど追いかけてもこない、、なんか涙がでました。笑
    私も開き直れるよう頑張ります😂😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!最初はなんでパパなん??て思ってましたが、最近はどうぞパパのところへ行ってらっしゃいスタイルで過ごしてます💓

その分ゆっくりできるしプラスに考えたら意外と心も落ち着くと思いますよ!!!

• ママリ

ママリ

パパのところへ行ってらっしゃいスタイル🥹🥹かっこいいです、そうなるよう頑張ります!

• 6月7日
rinrin

ウチもパパ大好きっ子です‼︎
ほぼ会うことがないし、休みもないのになぜかめちゃ懐いてます😂
そのおかげで旦那いる時は楽させてもらえるんで完成ワンオペな私は助かってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭なんだか寂しくてラクさせてもらってるって思えなくて🥹🥹私もポジティブに考えます、、笑

• 6月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そんなもんですよね💦
結局パパって普段いないからいいとこ取りなんです!
うちもです!普段ワンオペなので、お休みの日はパパパパー。
だってパパならYouTube見ても何も言わない、好きな物買ってくれるから🤷‍♀️
私は、ダメ!何やってるの!危ない!
いい加減にして!とかが口癖になってしまってるので、ママ嫌いー、やだーと言われまくってます😂
グズグズと戦って頑張ってるけど…もう私は嫌われ者でいいやと思ってますね。。

• ママリ

ママリ

わかりますー、うちはまだ喋らないから嫌いとかは言われないですが喋りだしたら絶対言われそうです( ; ; )本当いいとこどりでイライラします、、

• 6月7日
あ

今まさに同じ状態です😭
色々してるのは私なのに、、ってイライラしてもしょうがないのにイライラしちゃいます😣
ママって別にいなくてもいいのかなとかスーパーネガティブになってしまいます🤢

• ママリ

ママリ

わかります😭😭いつも寝る時は私じゃないとダメだったのに昨日あまりにもパパパパでパパにひっついてるから、今日パパと寝てみたら?ってベッドから降りるといつも追いかけてきてたのに追いかけもせずパパと寝ました、、泣けました笑

• 6月7日
  • あ

同じです😭
    少し前まではいくらパパがいいと言っても暗くするとママーだったのに今は笑顔でママバイバイ👋ってされて寝るので泣いてやろうかって思います🥲

• 6月7日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくです…もうずっとパパです💦
私がパパと話してるだけでパパに
なんでママと楽しそうに話するの?僕だけを見て!とパパの顔を両手で押さえつけて自分の方に向かせたり💦パパがどこか行こうとするとパパと一緒にいたい🥲と💦彼氏彼女(♂と♂ですがw)みたいです💦なんだか居場所が無くてイライラします😞

• ママリ

ママリ

それはイライラとショックになりそうです( ; ; )ウチも喋りはまだしませんが昨日ずっとそんな感じでパパしか見ないし、私がなんか言っても無視だし、もー居場所がない気がしました😭😭

• 6月7日
あちゃ

うちも2人共にパパ大好きです。
夫は仕事柄長期不在が多いのですが、いない間「パパに会いたいよー(涙)」と下の子が泣く事もある程😂
私もママリさんと同じように正直普段育児してるの私なんだけど!…ってなりますよ。

ただ、帰宅すると「パパー!」ってなるのでめちゃくちゃ楽やんと思う部分もあります。
パパと寝る!パパとお風呂入る!パパと隣でご飯食べたい!パパと遊ぶ!…等々。

…まぁ正直時々パパ過ぎて、ちょっと寂し時もありますが、長男が察して「ママも大好きだよ♥️」と言ってくれるのがまたなんとも…😂
夫は離れてる日も多い分、パパ、パパ来てくれるのは嬉しいみたいなのでWin-Winです

• ママリ

ママリ

長男くん優しい🥺🥺
    ウチはまだ喋らないので本人はきっとパパとお風呂、ご飯、遊びたい、なんだろうけど言えないし結局私が全部してるのでグズグズなんだと思います。
    やっぱ男の子ってパパと遊ぶ方が楽しいんですかね?😭いただいたコメントみてると男の子がパパっ子多い気がして🥺🥺

• 6月7日
  • あちゃ

あちゃ

確かに🤔男同士のが解りあえる部分が子供ながらにもあるんでしょうか…?
    うちは(うちも?)夫がレアキャラ的な感じなのもあるんだと思います笑
    レアとか特別感ありますよね😂普段の私あっての「パパ大好き」なんだからな~!って思うようにしてます。夫に任せちゃえばめっちゃ楽です。

• 6月7日