![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
レストランの予約時、当日キャンセルでキャンセル料が請求されるかについて知りたいです。体調不良でのキャンセルが心配です。
レストランのキャンセル料について
予約サイトでレストランの予約をしようと思っています。
キャンセル規約を見ると、大体のお店が
『当日連絡あり・連絡なし共にキャンセル料100%』
となっています。
まだ子供も小さいので、体調不良などで当日キャンセルをせざるを得ないこともあると思うと、1人5000円くらいするようなお店を予約することを躊躇してしまいます(>_<)
同じような経験をされた方に質問です。
当日キャンセルで、本当にキャンセル料を請求されるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
- ゆう(5歳0ヶ月, 7歳)
![ポポラス](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ポポラス
ちょっと違いますが予約する時に、食材を発注するタイミング以降はキャンセル料かかりますと説明された事があります。
5000円もするようなレストランだと、飛び込みで頼む人もあまりいないでしょうから予約した人が負担するのが道理かなとおもいます💦
![ぽよ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽよ
ビュッフェの予約したことあります。
私が予約したところは連絡すればキャンセル料なかったです。
(友達の子の保育園がコロナ休園になり行けなくなりました)
でもそのホテルは予約サイトに『当日、連絡なし キャンセル料100%』ってかいてありました。
別のホテルで雪予報でキャンセルした時も取られませんでした。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
どうしてもという理由で2度キャンセルしたことがあります。片方は半額、もう一方は全額払いました。それを承諾した上で予約してるんでまあ当たり前かなと😅
家族での予約はうちの場合コースとかお料理を予約するようなお店でなく、席の予約(キャンセル料かからない)しかしたことないです。
コメント