※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

保育園のお迎え、17時以降は少ないんでしょうか?17時過ぎのお迎えで、子供たちが寂しくなると先生から言われ、仕事に戸惑いを感じています。

保育園のお迎え、17時以降は少ないんですか?

3歳と1歳の子を保育園に預け、今月から働き始めました。 
子供達は、それぞれ別の園です。
17:00過ぎまでの仕事になり、1歳の子を先にお迎え、その後3歳の子を迎えに行って帰宅の流れです。

3歳の子の園の先生に「17:00過ぎたら子供たちもぐっと少なくなって寂しくなっちゃうと思うので、なるべく早くお迎えにきてあげてくださいね」と言われました。
おそらく、17:30過ぎごろのお迎えです。

いままでは16時までにお迎えに行っていたので、さらに遅くなって申し訳ないなと思っていた矢先だったので、もう仕事辞めたくなりました😂

17時以降ってそんなに少ないんでしょうか??

コメント

ママリ

うちも別々の園で預けていましたが17時以降のお迎えがほとんどでしたよ💦

17:30にお迎え行ってますがたっっくさんいます😲
2歳は50人(2クラス)いますが、半分は残ってます。
もともと人数が多い園&共働きが多い激戦区だからかもしれませんが💦

寂しくなっちゃうって、言ってほしくないですよね。😢

• さしみ

さしみ

そうなんです😢
    寂しくなっちゃうの一言がダメージでかくて😂
    幼稚園時間ぐらいの預けでいいのに、親の都合で17時までいてもらうから申し訳ない気持ちがある中で言われたので、更に辛くなりました😂

• 6月7日
はじめてのママリ

時短勤務なのでいつも17時前にお迎え行ってますが、全然早い方ですよ😂子ども達たくさんいて○○ちゃんのママだーって色んな子に覚えてもらってます😂

春

うちの園も16時半すぎたらぐっと少ない無いです😅

はじめてのママリ🔰

こればかりは、園によると思います、、

はじめてのママリ

17時を過ぎると子供も減るけど、保育士も減ります。

きい

園によるんでしょうけども、うちの通っているところは17時過ぎに行くともう少ないなーって印象です

ねむりねこ

そんなことないと思います(^-^;

娘の園は16:30前後と17:30前後がピークみたいです。

さしみ

たくさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
みなさんの回答見ていると、園によりそうですね💦
先生が言うなら、本当に少なくなるのかな、なるべく早くお迎えに行ってあげたいです😢