※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

7月に友達の赤ちゃんを見に行く予定をしてます。もうすぐ離乳食が始ま…

7月に友達の赤ちゃんを見に行く予定をしてます。
もうすぐ離乳食が始まるので「プレゼントで離乳食セットとか考えてたけど、そろそろだよねー。」と送ると「そうだねー6月末か7月かなぁ」と来て「何か欲しいのとか、貰って嬉しい物ある?」と送ったら、それに対しての返事は来なくて、離乳食や赤ちゃん用品の話がずっと続いてます。
色んな話をしてる中で、友達がブレンダーの購入を検討してるとの事で、最初は自分で潰したりとかでも対応できるから「私が7月に会う時でも良ければブレンダー、プレゼントしようか?」と送ったのですが、それに対してもスルーでした😨
これはどう捉えたら良いのでしょうか?
友達は遠慮してプレゼントに関しては何も言わないんですかね?
「ありがとう!考えとくねー!」とかも何もないので…
これは、しばらくしてもプレゼントの件何もこなければ私が考えたプレゼントを友達にあげる方向で大丈夫でしょうか。
もらって嬉しくない事はないはずなので…。
結婚祝いも渡せてないので、お金+プレゼントにする予定です。

コメント

しっぽ

それは出産祝いなのでしょうか?遠慮してるか、もしくは何に対してのプレゼントか分かってないのかな?と思いました😮
にしても、スルーは意味深ですね😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    出産祝いであげる予定です!
    何に対してのプレゼントか分かってないんですかね?💦
    会う時にプレゼントしようか?と言ってる時点で、出産祝いと気づきそうな気もしますが…。

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

結構LINEのやり取り続いてるのですが、また切り出すのは変ですかね?

• 6月6日
  • しっぽ

しっぽ

お友達のお子さんはもうじき5ヶ月ってことですよね?私だったら出産祝いにしては産まれてから日が経っているので、会いにくるからわざわざその日のために用意してくれるのかなと思っちゃうかもです😳
    三度目の正直で、「前言ってたブレンダーだけど、こういうのでいいかな?」って感じで画像とか送ってみるのはどうですか🤔?それでもスルーだったら…みぃさんが決めたのにしちゃいましょ😤

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

その考えもな気にしもあらずですね💦
    でも、私もこの子に現金でお祝い貰ってるので、遠慮も何もないような…って感じなんですが笑
    一応ブレンダーの件、参考画像でこれ良さそうだねーみたいに送ったんですよね!笑
    またダメ元で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ままり

んーその人の性格にもよりますが、何のプレゼントだ?これありがとうは図々しいか?とか考えちゃってるのかなぁ…

私なら、このブレンダー、離乳食に使えるかなと思って出産祝いでプレゼントしたいなぁと思ってるんだけどどうかな?
って改めて送ります😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    まだLINEのやり取り続いてるので、また返事きて良さそうなタイミングで切り出しても良いですかね?

• 6月6日
  • ままり

ままり

そこまで気使う仲ならタイミング見ますが、普通に仲良い子なら、いつでも送ります!

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

なるほど!
    返事来たら話が終わりそうなタイミングで聞いてみます!

• 6月6日
ママリ

わたしは欲しくないプレゼントをもらうよりは欲しいものをリクエストしたい派なのですが、私の友達はプレゼントはサプライズだから嬉しい、何が欲しいか聞かれるのは嫌!という子がいます!😅

• みぃ

みぃ

リクエストしたい人もいるのですね!
    サプライズが嬉しい!とかではない気がするので…何なのかよくわからないですね💦

• 6月6日