※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に悪阻や薬の影響で栄養摂取が難しく、健康な赤ちゃんが産まれるか不安です。同じ経験をした方いますか?

健康な子が産まれてくれるか不安だと感じることはありませんか?🥺

5週目の頃、妊娠に気づかず親知らずの歯痛でロキソニンを3日ほど服用し発覚後からずっと入院するほどのひどい悪阻で栄養という栄養を摂ってあげられず、、、、
葉酸サプリを飲んだ水さえも吐いていたのでやっと18週になり最近少しずつ栄養を考えてあげられるようになったところです💦

更に吐き悪阻だったので処方されたプリンペランを1日3錠がっつり17週まで飲んでいて、、、、

赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです

ごめんねと言いながら、同時に健康な子で産まれてくれるか不安です、、、

妊娠すれば皆さんも同じでしょうか?

コメント

🕊

2人目ですが生まれるまで思いますよ!
生まれたって成長するにつれて障害がわかることもあるので気にしたって仕方がないんですけどね💦
不安になるのはみんな同じですよ😌

ミニー

吐きつわりで7ヶ月頃までプリンペラン飲んでました💦
1人目も2人目も栄養考えて食事は出来てないです😅
初めは考えましたが
変に考えてストレスの方が
赤ちゃんに悪影響だと思って
考えるの辞めました😅

🌻

私も不安でした!
エコーも一瞬すぎてほんとにちゃんと見てくれてるん?と思って調べまくったり
7ヶ月あたりから下がってきてる下がってきてると言われてて仕事も早めに退職したので
時間がありすぎてしょっちゅう調べてました😂

不安ですよね😮‍💨
でも妊娠に気づく前レベルの薬の服用は気にすることないみたいですし、元気に生まれてくれること祈ってます!

はじめてのママリ🔰

健康な子が生まれるか不安なのは、どのママさんも同じだと思います✨
障害があったらどうしよう、、エコーでは見えない疾患があったらどうしよう🥺と、何度も思いました✨

ちょっとしたことも不安ですよね😢
葉酸も飲んでいない人は飲んでいないし、私は飲み忘れることもありました🤣
プリンペランは、妊娠中飲んでも大丈夫と言われていますから大丈夫です!🌟
大丈夫ってことは、赤ちゃんが苦しむような薬ではありませんよ!🌟
お母さんからの栄養が重要なのは今からなので、これからたくさん食べて栄養与えてくださいね!
薬飲んだからってあまり気に病まないでくださいね🥹❣️

ぴぴ

同じだと思います😌
大体の妊婦さんはみんな心配になるし、
私は流産予防でアスピリンを36週まで服用しながらだったので
同じようにふと心配になることも多かったです💦
目につくからかインスタとかもダウン症や自閉症などの子が多く見るようになり
もしかして…と思って落ち込むこともありました🥲🥲

はるまき

健康な子が産まれてほしい。健康に育ってほしい。
産まれてからもずっとその気持ちは続きます。それが母親になるってことなんですかね☺️

はじめてのママリ🔰

同じです😭
私もプリンペラン飲んでましたし、葉酸サプリは吐いて飲めませんでした!
SNS見てても障害のある子の投稿ばかり目に入って不安です💦もしそうなったら上の子にも苦労させるなとか🥲
ただ思い出せば1人目妊娠の時も葉酸飲んでなかったんですがね😂

こまち

私は頭痛がひどくて週に2〜3回はカロナール飲んでしまいます。
効かない時はそれより強い薬も飲んでしまっています。。

心配ですよね。。

でもママも快適な時間を過ごせることも大事なんじゃないかと思っています。