※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニムラ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに座るのは何才からなのか、また2人目3人目の子供の歳差について皆さんの意見を聞きたいです。私は4歳差がいいと考えています。

娘は車移動が苦手でチャイルドシートに座らせた瞬間のけぞっちゃうのですが、子供が1人で大人しくチャイルドシートにのって、眠くなったら寝てくれるようになるのは何才頃なのでしょうか??

また、2人目3人目を望むにあたり何歳差がおすすめか皆さんの意見を聞いてみたいです☺️

ちなみに私は、4歳差がいいなーとフワッと考えてます!!

コメント

ママリ

チャイルドシートは年齢と言うよりその子次第な気がします💦
周りみてると嫌がる子は大きくなってからも嫌がってます😱
ブースターとかになってある程度自由が効くようになって落ち着いてくる思いました!

うちは4学年差ですが、めちゃオススメです!!

• タニムラ

タニムラ

なるほど!!!
    少しづつ慣らすしかないんですかね!!
    やっぱり✨
    ある程度自分の事を出来るようになってくれた頃の方が私が楽なので4歳差目標にしようと思います🥳

• 6月6日
はじめてのママリ

同じ境遇すぎて思わずコメントしちゃいました!(笑)

うちの息子も1歳前から乗せた瞬間にのけぞって全くさせてくれませんでした!
もう毎回チャイルドシート乗せる時は手におやつ持たせないとシートベルトできませんでした🤣

1歳後半になって言葉を理解してきて
公園行くから座ってねなどと楽しみを伝えると座ってくれるし寝てくれるようになりました!

• タニムラ

タニムラ

やっぱりお菓子必須ですよね!
    携帯で動画をずっと見せるのもなーと思って悩んでます😅
    少し会話が出来る頃に少しづつ挑戦してみます!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も携帯で動画を見せるのには抵抗あったのでなんとかおもちゃやらお菓子で頑張ってました😂

他の方も言ってるけどうちもジュニアシートにしたらけっこう大人しくなりました!

• 6月6日

長男はジュニアシートにしてから一切嫌がらなくなりました🙌
今はブースターですが自分から乗ってます🤭
次男は気分次第で嫌がって仰け反ったりしますが、基本的にすんなり乗って眠い時は寝てくれます✨
ほぼ2歳差の1学年差ですが、大変過ぎるのでもう少し離れている方が少しは楽なのかなー?と思います😳

• タニムラ

タニムラ

なるほど!
    お金の関係もあり2.3歳差はあまり考えてなかったので最初の通り4歳差目標にしてみます🤩

• 6月6日
おブス😁

うちの長男は、1歳半くらいまでは嫌がってた気がします🤔
それからは嫌がらなくなり、ブースターになった今は、義実家まで車で12時間くらいかかるのですが、休憩挟みますが、テレビ見たり音楽聞いたりして飽きずに乗ってます🤣🤣

• タニムラ

タニムラ

わお!12時間!すごいですね👏
    そのくらいの長距離乗ってくれるの憧れます🥹

• 6月6日
ママリ

チャイルドシートに関しては乗らないなら出掛けない。
車を動かさない!!を2歳児のイヤイヤ期から徹底してました。

子供は1時間泣き続けこちらも泣きたいの我慢くらべ。

大きくなった今では付いてない状態で私が発進させよーとしてしまうと、ママ待って!!まだ付けてない!!と自ら言います。

いつもは付けてたのに…で事故が起きてから後悔しても遅いのでお子さんにわかってもらいましょー

• タニムラ

タニムラ

強い意志を持たないとですね!
    そして時間にゆとりをもって出掛けるのが1番ですね、ありがとうございます☺️

• 6月6日