※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

神奈川県横浜市金沢区、磯子区でのびのびしているタイプの幼稚園ってど…

神奈川県横浜市金沢区、磯子区でのびのびしているタイプの幼稚園ってどこですか?

コメント

まあちゃん

トトロ幼稚舎とかどうですか?
のびのび過ぎてちょっと特殊かもしれませんが、、笑
先生方、保護者のみなさん良い方ばかりです。
基本的に在園時は毎日園外保育で園庭に残って遊びたい子だけは園庭にいて、それ以外はどこかへ出かけています。
ちょっとした主活動をやったり自分達でお昼ご飯を用意したり木の実を取って食べたり生活に根付いた園です。

園庭開放や未就園児クラス(無料、好きな時に参加)などよくやっているので行ってみると良いと思います。
Twitterで「あおぞらトトロ」と検索すると園庭開放等の詳細が見られます。

あとは磯子金沢ではないですが港南台?の金井幼稚園もおすすめです。
(未就園児クラスは雰囲気が違って微妙なので様子を見るなら園庭開放がおすすめです)
こちらの方が一般的な幼稚園に近いですがのびのび園で保育方針が好きです。

磯子在住ですがこの辺りだとのびのび園が好きな保護者はその2園で迷う方が多いです。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

トトロ幼稚舎初めて聞きました!
    自然な感じなんですね😊
    いろいろ情報ありがとうございます!

金井幼稚園も初めて聞きました!
    その辺りに引っ越す予定なのでバスが通るなら検討してみようと思います😊

• 6月7日
  • まあちゃん

まあちゃん

近くにお引越しされるんですね!我が家もトトロの近くなのでもしかしたらいつか出会うかもしれませんね☺️

トトロは預かりやバスは無いので皆さん専業主婦で保育中は保護者も園内のサークルやお手伝いなど何かしら活動している方が多いです。
    未就園クラスは行きたい時に気楽に行けるのでお気軽に!
    いつでも誰かが迎え入れてくれます。

金井幼稚園は園バスいろんなところ通ってます。うちの近所も通るので候補に入っています。
    元々の園バスルートから大幅にズレなければ臨機応変に対応してくれるそうです🙆‍♀️

今のうちに色々見て回れると良いですね☺️

• 6月7日
  • はる

はる

まだ引っ越し先を探しているところですが、金沢区か磯子区辺りで探してます!

バスないんですね😱
    それだとあまり離れてしまうと通うの大変ですよね💦

バスルートもその幼稚園によって様々ですし、決めるの難しいですよね💦

• 6月8日
ママまま🔰

磯子区なら トトロ幼稚園がおすすめです。
園庭開放にいってみて 先生やお母さんたちの雰囲気がよかったです。もう少し近かったら通いたいなと。

汐見台西幼稚園ものびのびしてると聞きましたが、プレなどは通っていません。

金井幼稚園は 卒園時、楽しく終わるお母さんがいるぶん、嫌な思いをするお母さんもいます。それだけ人間関係が濃い幼稚園かと。未就園クラスは厳しめです。

港南区の宝島幼稚園ものびのびしていて面白い幼稚園です。縦割りで 園庭はそこまで広くないですが 目が行き届きちょうどよいと感じです。割りといろんな親がいるかんじです。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

トトロ幼稚舎人気なんですね!
    園バスないそうなので近くなら検討したいなあって思います☺️

幼稚園によっていろいろ個性ありますよね!
    たくさん回ってみたいと思います😊

• 6月8日