※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存するとき、ブレンダーで少し処理すると食べやすくなりますか?

離乳食、もぐもぐへたっぴちゃんだから
フリージング作る時細かく刻んでスープ?も少し入れて
冷凍してるのですが おえっ ってえずいてしまいます💦
ブレンダーでペースト状まではいかないですが
少しブレンダーをかけてやった方がいいんですかね😭?

コメント

べき

ブレンダーかけなくてもとろみがあれば食べられるかもしれません。ブレンダーって一瞬の違いでペースト状に近くなっちゃいますし💦
フリージング前にとろみつけても解凍したらあんまり…になるので、私は和光堂のとろみのもと使ってました。
片栗粉みたいに混ぜたあと加熱する必要がなく、解凍してあったかい状態にさらっとかけて混ぜればとろみが出るので食べやすくなります😊

• 🤎

🤎

とろみの素持っているのですが入れると甘くなってしまってあまり使ってなかったのですが、、
    使った方がいいんですね💦
    3〜4mmくらいの大きさじゃあ大きいんですかね😭

• 6月6日
  • べき

べき

なるほど、じゃあ食べさせる時におかゆの汁っぽいとこと少し混ぜてあげるのはどうでしょう?とろみつきますよ。
    それか、片栗粉で強めにとろみつけてからフリージングですかね。
    食材によって喉に引っ掛かりやすいものがあるので、食べられるのとえずいちゃうのがあります。バナナみたいに最初から柔らかくてとろみがある(上に甘い)ものは大きかろうとぺろっと食べちゃいますしね😂
    うちはごっくんの次のステップは1~2mmみじん切り+とろみでした。せっかくのごはん、おえってなるのも可哀想だし…とだいぶギリギリまでとろみつけまくってました😊

• 6月6日