※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

ヒップシートの使い心地やオススメについて相談しています。男性が使えるかも気になるとのことです。

ヒップシート使ってる方いらっしゃいますか???
使い心地やオススメを教えてください🙏

肩紐や子供を支えるベルト部分が必要かどうかと、
前向き抱っこできる抱っこ紐がないのでヒップシートのみでなく、簡易的な抱っこ紐的な肩紐があった方がいいのかなーとか思いつつ、使わないかなーというところが悩んでいます😅

ヒップシートだけしか使ってないよーとか
支える部分はいらないけど、肩紐があると楽だよーとか
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに私は今妊娠中で、ほぼ使わないかもですが、
腰を痛めやすい旦那がよく、息子を抱っこのまま買い出しに行くのでその時に使いたいと考えているので、男性が使えるほど調整が効くかも知りたいです!!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンのヒップシートを使っています!
娘が1歳のときから使い出して今でも使ってます🤣
1歳くらいだとダブルショルダーがあると寝てしまっても楽です♪
下にお子さんがいらっしゃるならダブルショルダー付きのものを買うと長く使えると思います!

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    すごく参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ヒップシートあると普通の抱っこ紐使わない感じですかね??

• 6月6日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1歳くらいでヒップシートを買ってからは抱っこ紐派使わなくなりました!

• 6月6日
  • やすばママ

やすばママ

追記ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすいません💦
    ヒップシートあるとやっぱり楽で、そっちばかりになりますよね😅
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ🔰

ケラッタのヒップシート使ってましたが、安いのに使いやすくて重宝しました🥺
アップリカの抱っこ紐も持ってましたがケラッタ買ってからはアップリカは使わなくなりました🤣
使うかどうか微妙な感じであればコスパいいと思います😌
買い物の時に使うなら肩紐はあった方がいいかなと思います!
ただ腰への負担は結構あります😅

ケラッタもよかったのですが、やはり少し嵩張るので最近BORNBOONを購入しました!
ショルダーバッグとしても使えるのでちょっとした買い物ならこれだけで行けるのでめちゃくちゃ買ってよかったです😳
コンパクトな斜め掛けタイプならグスケットも人気ですね✨
こちらは腰への負担はそこまでですが肩はなかなか痛みます😂

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうど今ケラッタを検討していたので、ありがたいです‼️
    腰への負担結構あるんですね😇購入前にわかって良かったです!!!

BORNBOONは少し高めですよね😅でもこちらも目をつけてました💦
    グスケットも流行ってて、私も妊娠中でも腰に巻かなくていいから買おうかなと思ってたんですけど、結構難しいという声も聞いて...まよってます💦
    グスケット形状は肩がやっぱり痛くなりますよね😅うーん....めちゃくちゃ迷います😂
    でも、ヒップシートがあると抱っこ紐の頻度低くなりますよね‼️どうしよう💦

• 6月6日

1際前くらいからポルバンのダブルショルダーを使い倒しました!
買ってからは普通の抱っこ紐はほぼ使って無いです😀
シングルショルダーも買いましたが個人的に中途半端だったのでほぼ使いませんでした 笑

ほとんど歩くようになってからは、DAG1に買い替えました(ポルバンは嵩張るので 笑)こちらもまぁまぁ使いました☺️まだ遠出の時とかお守りで持って行くこともあります。

• やすばママ

やすばママ

シングルはあんまり要らなそうですかね🤔片側の肩にだけ体重が乗って大変そうではありますよね....
    旦那がお店でこれ良い!!って言ったのはポルバンで、高いなーと思って..使い心地が高い分いいのかなーと思うと、ポルバンにしようか迷ってまして...
    DAG1は初めて聞きました!!
    調べてみます!!!
    DAG1は嵩張らない感じなんですかね??
    ポルバンとDAG1は使用感的にどっちが使いやすいとかありますか???

• 6月7日

退会ユーザー

シングルはどうせ手で支える必要があって、装着の手間の割に微妙だなと思いました😂

個人的に
    体が楽なのはポルバン→ガッチリしてる
    持ち運び楽なのはDAG→折り畳めば少し大きめのポーチみたいになる(超時間子供を乗せてるとどこかしたら痛い 笑)

でした☺️

• 6月7日
  • やすばママ

やすばママ

追記コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます✨

• 6月9日
ママリ

ベビーアンドミーのベルク使ってます!抱っこ紐付きです!出先で眠くなった時は抱っこ紐で使うほうが断然楽です!うちはベビーカー拒否で乗らないので抱っこ紐つきのヒップシートが重宝しました!未だに使ってます😂

• やすばママ

やすばママ

ベビーカー拒否はキツいですね😣
    うちは旦那が2人目が産まれたら2人乗りベビーカーにしようとか言ってるんですけど、2人乗りのベビーカー持ってバスや電車がとにかくしんどいので、ベビーカー&抱っこ紐を考えているので、
    抱っこ紐の部分があるとやっぱりいいかなーと検討中です💦
    抱っこ紐付きのヒップシートはやっぱり使いやすそうですね(*^^*)
    検討してみます!!!!

• 6月7日
いけ

ケラッタ使ってます☺️👌🏻

新生児からずっとベビービョルンでしたが、ケラッタ買ってからはそっちは使わなくなりました✋🏻

ケラッタ安いのにめちゃくちゃ良いです!
今2歳ですけど、まだまだ使ってます🥳
デメリットはやっぱり嵩張ることですね🤣
子供乗せずに腰に巻いてたらかなりダサいです🤣

• やすばママ

やすばママ

ケラッタやっぱりいい感じなんですね✨
    検討してました!!!
    安めだし、使い勝手が良さそうだなと....
    ケラッタ4WAYで使えるし、ちょっとした荷物も入れられるから...と思ってたのですが、
    ウエストポーチ的にはさすがに見えなそうですね😂
    それ以外にデメリットがなさそうなら、今私の中で買いたい度ランキング1位です😂

• 6月7日