※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の胃薬を誤って飲んでしまいました。赤ちゃんの脈が速くなる可能性があるため心配です。母乳やミルクが飲めない状況です。

哺乳瓶拒否…なのに、授乳中に飲まないでと書かれている市販の胃薬を飲んでしまいました😭
2種類胃薬を常備していて、もうひとつは飲んでもいいものなんですが、そっちと間違えたようです…。
母乳に移行して赤ちゃんの脈が速くなる可能性があると書かれていました💦
ミルクはどう頑張っても飲んでくれません😫💦

コメント

deleted user

まだ薬飲んですぐなら今のうちに授乳しちゃって次の授乳まで搾乳しまくるとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応授乳は終えた後に飲みました💦
    何時間空けたら良いとかももちろん書いてなくて、、途方に暮れています😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体服薬後は6〜8時間空けるっていいますよね💦
    #8000とかに相談してみてもいいとおもいます!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話…そうですね、してみます
    8時間以降なら普通に授乳してもいいんでしょうか💦搾乳して捨てた方がいいんでしょうか😭😭😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時間以降なら授乳しても大丈夫だと思います!その間にたくさん搾乳して捨てた方が安心かと😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭そうしてみます!
    夜中にお腹が空いて起きてくると思うので、ダメ元でミルクも試してみます😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

母乳はやめた方がいいかと思います💦何かあって後悔されたくないと思いますし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…後悔しています💦
    何時間空けたら良いとかももちろん書いてないので途方に暮れています😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい、3〜4時間がピークで6時間は開けた方がいいそうですよ💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    搾乳して捨てたら大丈夫ってことなんでしょうか?6時間以降なら授乳しても大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりすみません…

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間以上あけたら大丈夫とは聞きます🙆‍♀️
    8時間以上あけて1回は搾乳してからあげたほうが安全かと思います。
    基本、薬が母乳に移行するのは1%ぐらいと言われてますが確実に安全とは言い切れないので時間は置いたほうがいいと思います💦
    不安ですよね😭大丈夫ですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと説明書き確認するべきでした😭
    搾乳してから飲ませるようにします!夜中、結構寝る子なのでまだこの時間で助かりました😭💕
    ダメ元でミルクも試してみたいと思います!
    コメントでアドバイスいただけたので気持ち楽になりました☺️ありがとうございます!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝てくれるママ思いの子ですね✨
    ミルク飲んでくれると少しは安心しますよね😣
    胃も早く治るといいですね😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりも哺乳瓶も拒否なんです😫夜寝てくれるのだけは助かってます😮‍💨💕
    胃は成分強い方を間違って飲んだので爽快です🥹💦(笑)母乳の代償です😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりも哺乳瓶も拒否って大変ですよね😣
    でも、ママっ子って感じで可愛いですね😍
    胃が良くなってよかったです✨ママが元気な方が赤ちゃんも喜びますね✨

    • 6月6日