※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金目当てというか、給料がいい人を旦那に選んだよっていう方いますか?…

お金目当てというか、給料がいい人を旦那に選んだよっていう方いますか?!😳

どうやって出会いましたか?
あと、この人はお金持ってる、給料がいいとわかったのですか?!
あと、どんな生活して、どんな感じですか?!
幸せですか?!

たまにお金を持ってる人を選びましたっていう方がいて、
今の旦那で文句もないし大好きだけど、
節約の毎日なので、ちょっといいなぁと羨ましく
すごく気になりすぎます😂💖

コメント

なな

ただのサラリーマンなので
目当て、というほどではないですが、、

大企業に入って社内婚できるように
①大学進学率の高い高校に入学
②ネームバリューがそこそこあり、就職に困らなそうな大学に入学
③社内婚したときにお給料で困らないだろう大企業に就職
④社内なのでグレードとか役職から年収は想定できる
⑤実家がお金に困ってない、
奨学金なし、貯金してる、などは会話で、もしくは婚約したら確認

って感じです。
起業家とかオーナーさんとかじゃないので、ママリにいるバブリーな生活は全くできてませんが、
身の丈に合っていて幸せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校受験の時からきちんと色々考えられてたのですね😳✨凄すぎます!!!
    自分の比べたら本当にいかに自分がちゃらんぽらんなのかと実感しました🫢
    ありがとうございます♡!!

• 6月6日
空色のーと

お金目当て…というか、自分の中での最低限の許せる稼ぎ以上の男性としかお付き合いしないタイプでした😂その中で、理想の結婚生活をおくらせてくれそう、かつ良い人を選んだ結果が現在です 笑

出会いは、英会話教室でした。
何気ない会話から、職場を聞いて分かった感じですね☺️

うちは、夫婦で車をそれぞれ所有してますが、夫は700万、私も500万以上の車です。私用のは、とにかくセンサーがしっかり着いてて、頑丈で、何かあった時守ってくれる車を!ということで最高グレードのを…でした😂

子供たちの習い事や食事などは、まぁ、人並みに。身につけるものもプチプラってほどではなく、そこそこ(5000円~1万くらいの服、カバンや財布なら5万くらい、アクセサリーなら10万程度)のを自由に買える程度の暮らしって感じですかね?化粧品関係は、比較的いいものを使っていると思います。

夫は家事育児出来ないけど、こちらのやった内容にケチつけることもせず、お金に関しても何も言わず、頼めば在宅ワークして子供の送迎などなら快くやってくれたり、最高の夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁぁ
    羨ましいという言葉しか出てきません🤣🤣✨
    そんな高い車乗ってみたいです🥺
    あーーーいいなぁぁぁ😭😭笑
    アクセサリーで10万円なんて凄すぎます♡
    そこらへんのネックレスで2千円出すのを考えてるわたしって一体…😂😂笑
    しかも自由に買えるなんて😭
    羨ましすぎて何回も読んでしまいました😂💖

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

職場のお客さんでした!

この人お金があるのかな〜とは何となく思ってましたが、同棲する際に申し込みとかでハッキリ分かりました☆

めちゃくちゃお金がある訳でもなく、ただみんな幸せに笑顔で暮らせるって感じでしたいことしたり旅行行ったりはある程度できるかなって思いますし、幸せです😊

お金もめちゃくちゃ大事だけど、その前に人としてどうかは見極めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のお客さんってすごいです!!
    やっぱり人としてどうかは大事ですよね🫢✨

• 6月6日
ママリ

私は安定してる(経営難でリストラされないとは言い切れませんが、このご時世でも必須の職業で倒産しないような)大手のパートに行き、正社員の方に声をかけ満遍なく仲良くなってから相手を絞って選びました😂❤️

給料はそこまで贅沢三昧にとはいきませんが赤字は気にせずに暮らせています。
ご時世で手取りが上下しないので、コロナ禍でもやって行けてありがたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー凄すぎます♡
    めっちゃ頭の良いやり手な感じですね🫢💖(めちゃくちゃいい意味です!)
    ほんとに凄すぎてそれ来世では試してみたいレベルです!!✨
    ありがとうございます♡

• 6月6日
ママリ

一目惚れなのでお金で選んだ訳じゃないですが、元彼がずっと派遣で大変だったので、次付き合う人は結婚も見据えて金も絶対大事だと思ったので、職業とか、ざっくりの給料とか付き合う前に聞きました笑

合コンみたいな感じで知り合いました💡
今のところ、専業主婦で困らない感じの生活って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに派遣はちょっとあれですよね🤣
    合コンなんですね!!
    一回もそんな感じの参加したことなくって一度くらい参加してみたかったです🫢
    ありがとうございます♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

職場です

自分の環境を良くしたらそれなりの人に出逢えるとよく親に言われてました笑

経済面で不安がないので気楽です。ちなみにだんなのことはだいすきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当にその通りだなとみなさんの回答をみて思いました😂😂✨
    お金の余裕は心の余裕ですよね😭✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

職場です。
周りからの信頼が厚くリーダーシップもあり仕事がめっちゃできる人だったので惹かれました☺️

夫1馬力3,500万くらい稼いできます。
子ども2人インターナショナルに通わせ、タワマン高層階に住んでる専業主婦です☺️
夫は仕事は忙しいですが家事も育児もするしわたしのことが大好きで大事にしてくれます。
とっても幸せです☺️

お金を持ってる人を選んだというか、昔からお付き合いする人は普通の公務員やサラリーマンとかじゃなくて経営者志望みたいな人ばかりでした。
教養もあってお金の使い方もきれいで目標持って生きている男性が好みのタイプでした。
夫もそのタイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーすごい夢のような生活、、、!!!
    3,500万ってすごい!会社員ですか?!
    職場ってことはママリさんも結構稼がれてたんですか?😳

めっちゃ失礼な質問かもしれませんが、
    タワマンって砂の塔のドラマみたいにギスギスしてたりとか低層階を少し見下したりみたいなことってあるんですか?😂
    マワマン住んでる方とか周りにいなくてちょっと気になって😂✨

家事育児もしめくれて仲良しでお金あってタワマンで仕事もできてお金の使い方綺麗だなんて、夢見てるような結婚生活すぎます😂💖
    ありがとうございます♡

• 6月6日
Yun

(元)旦那が夜の仕事の経営者でお金はありました。が、全く幸せではなかったです。

今の旦那は、普通の安定した収入ですが、とっても幸せです。

私の実父は、すごく収入がありましたが、不倫をしてました

私は、お金持ちは大嫌いです

普通に平凡に暮らしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちでもやっぱり幸せかどうかは人によるんですね🥺💦
    たしかに平凡が一番なにもなく平和でいいかもしれないですね🥺💖
    わたしはまた働いてからあと少し収入を増やしたいと思うばかりです😂
    ありがとうございます♡

• 6月6日
あおひママ☼𓂃

業界最大手の会社に派遣で潜り込みました…🫣❤️
(一応興味のあった業種です)

が、もちろん社内恋愛なんて空気はなく、生まれて初めて婚活アプリを登録してイイネを残してくれた夫が同業だったので合わなくても?勉強になるか?と思ってやりとりしたらまさかのグループ会社社員で私の上司も知ってる人でした😳😳😳笑笑

婚活アプリ登録して3時間で夫見つけました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜り込みめっちゃいいですね😂✨
    みなさん頭が働いて羨ましいです!!
    独身の時にこの質問しとけばよかったです🥺

社内恋愛の雰囲気ってなかなか難しいですよね🥲
    私は社内恋愛だったのですが😂
    婚活アプリ3時間で凄すぎます💖
    というか社内の上司が婚活アプリ入れてるのがなんか可愛いですね😂✨
    ありがとうございます♡
    来世では参考にして婚活します🤣🤣✨

• 6月8日