※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ウーバーイーツで働くことになるのか悩んでいます。子供の保育園でコロナが出ており、濃厚接触者になることが多く仕事を休むことも。在宅ワークも探していますが、ウーバーなら保育園の休園も気にせず働けるか考えています。

ウーバーイーツだけで働いてる事になるのでしょうか?
子供たちの保育園が大きいので人数も多くコロナが月に4.5人出てます。
子供2人いるので月2回は濃厚接触者になって仕事にもほぼ休んでいます。今日も10日休んで行かせたら濃厚接触者になってまた1週間休みです。
職場にすいませんすいませんって言いすぎて疲れました。
スマホの音がなる度保育園からかな?と心臓が痛くなります。毎日今日はコロナ出ないかな?大丈夫かな?と考えて過ごしています。

在宅ワークも探してるのですがなかなか無くて
ウーバーなら好きな時にはたらけて保育園休園とかでも気にしなくていいのかな?と思いました。

コメント

ママリ

就労証明書書いてもらえなさそうだし、仕事は不定期なのでなかなか難しいかと思います…

はじめてのママリ🔰

働いてることになると思いますよ^_^
逆にならなかったらおかしくないですか?😳

おもち

64時間もそれで働けるならいいと思います!!!
平日の昼間だと利用する人の数も少ないのかなぁ〜と。

ママリ

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
今日保健センターに問い合わせてフードデリバリーでも自分で証明書書いて保育園に預けることは可能だと言われました!
注文が入るまでの待ち時間も就労時間に含まれるみたいなので64時間以上行けそうです😭
このままコロナが増えるようでしたらフードデリバリーに登録してみようと思います😭😭

ままり

だいぶ前の質問ですが今更すみません、ウーバーだけで働いてる友達いますが、月30万は稼げると言ってましたよ!
そしてみんな個人事業主扱いになるので、自分で確定申告すれば大丈夫です!