※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

転職を悩んでいます。現在の仕事は精神的に参っており、労務管理職になると負担が増える恐れがあります。一方、やりたい仕事の保育園での給食栄養士のポジションもありますが、甘い判断かもしれません。

転職するか悩んでます

①年収4年間260万 4年後は280万
現在学校給食パート
7月からその学校給食の労務管理職に正社員雇用になります
ですが、精神的に参ってきました
4年間はアシスタントとしてなので、定時で上がれたり子供理由でお休みも取りやすいです。
4年後は1人で労務管理することになり、残業あり休みがあったら助け合いは難しく延長保育になりかねない
労務管理としての知識などを身につける。

もう既に現場に入っていますが、精神的に参ってきました
家事と育児こなすのにイライラして仕方ないです


②娘の保育園で給食栄養士
育休代理なので一年間のみの準正社員。年収200万
一年後に、年配のベテランさんが2人辞めるかも知れなくて、そしたら正社員雇用になるかも知れない

元保育園栄養士でした。
やりたい仕事である。
一緒に登園帰園ができる。
一緒の園だから、やりにくいこともあるかも。
一年後退職しなければならない。

②に転職したいのですが、自分が甘い判断なのは分かってます。ですが今の仕事続けるのも辛いです

コメント

はじめてのママリ

私も栄養士してます!
私だったら保育園の方に転職しますね😌
仕事は楽しくしましょ〜💓
今精神的に参ってるのなら合ってないんだと思います!

  • ママ

    ママ

    楽しく行きたいですが、①が低いながらも②より年収がいいこと、アシスタントから始まることなど働きやすいのかなと悩んでます

    ②で、一年間しか働けなくても保育園行きますか?

    • 6月7日