※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家事・料理

ナスの美味しい食べ方について教えて下さい╰(*´︶`*)╯。料理が苦手なが…

ナスの美味しい食べ方について教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

料理が苦手ながらやってるんですが、ナスが最近自分が克服できたのでナス料理にはまってます!
そこで問題が、煮浸しやパスタにするときに多めの油でレシピ通りやるのですが、お店に出てくる柔らかくて少し溶けてるようなナスにならなくて。。。
アドバイス下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

A-RI

じーーーーーーっくり火を通せば柔らかくなりますよ。

• ゆりりん

ゆりりん

それがなかなか上手くいかずなんです(>人<;)油吸うから入れて繰り返し、柔らかさが納得いかず色も汚くなっちゃいます(>人<;)

• 11月24日

業務スーパーに売られている
冷凍のナスがすぐに柔らかくて味が染みてオススメです🎶
私はナスをざく切りにして
切り込みをいれて
水少し多めでといた小麦粉にくぐらさて
サッと揚げたものに
すった生姜を少しのせて
そこにポン酢、もしくはめんつゆをかけた
天ぷら風のものがすきです🎶

• ゆりりん

ゆりりん

うわー美味しそう(o^^o)さっそくやってみます!!
    むしろ作りにきて欲しいです(о´∀`о)笑

• 11月24日
hydrangea

お酒を加えてじっくり炒め煮すれば柔らかくなると思いますよ✴︎
あとは野菜スープやカレーにナス入れても美味しいので私は良く茄子を多く買った日には作りますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

カフェなどにナスの揚げた?のがカレーの上に乗ってて色も綺麗で素敵です!!目指せカフェカレーなんですがなかなか(>人<;)
    水にお酒加えて煮てから揚げる感じですか^_^??

• 11月24日
うざぎさん🌸

洗って、皮に切り込みを入れて、レンジで包んでチンすると、とろとろ食感になります♫
その皮むいて焼きなす風にするのがオススメです( ^ω^ )

• ゆりりん

ゆりりん

よければレンジ何ワットで何分か教えてもらえたら嬉しいです(o^^o)

• 11月24日
ゆらゆら

なす美味しいですよね〜🎶
なす味噌やなすの天ぷらが好きです💕
天ぷらは自分では作りませんが😅
私は調理する前に、切ってからレンジでチンしてます!
柔らかくなりますよ〜(ό‿ὸ)ノ

• ゆりりん

ゆりりん

よければレンジ何ワットで何分か教えてもらえたら嬉しいです(o^^o)

• 11月24日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

すいません💦いつも適当でやってるので覚えてません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ワット数は500だと思いますが、
    時間はなす2本でだいたい1分〜1分半ぐらいですかねぇ?😅
    レンジであんまり柔らかくしすぎても、火を通すとトロトロになりすぎちゃうので様子見ながらやってみてください😆
    参考にならなくてごめんなさい(>人<;)

• 11月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます(o^^o)助かります!挑戦してみます(^-^)

• 11月24日