※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日から4日目で陽性検査。5w2dで産婦人科へ。妊娠中の頭痛対処法や処方について相談したい。

生理予定日から今日で4日目、検査薬で陽性でした*
自分で計算したところ5w2dで
明日、産婦人科に行く予定です(*^_^*)

妊娠前から片頭痛もちで、1度頭痛になるとどんどんひどくなり寒気や吐き気を催しなにも手につかなくなります(>_<。)
最近も頭痛になって念のため薬は一切飲まず冷えピタを貼って大人しくしていたら次の日には治ったのですがその次の日また頭痛で体調を崩しました
これからまた頭痛になるたび具合悪くなるのが不安です、、
なるべく薬は飲まないで対処したいのですが
妊娠中のみなさんは頭痛の時どうやって和らげていますか?
また、産婦人科で頭痛薬などは処方してもらえますか?

コメント

deleted user

私も偏頭痛持ちです
妊婦してからずっと薬を飲まずにいます
横になったり頭冷やしたりです
それでも、だめなときは
ひたすら我慢です(。>ㅅ<。)💦

産婦人科で処方してくれるかわかりませんが
相談するといいかもですね
内科でも、妊婦さんが飲める薬を処方してくれると思いますが
効果が弱いものしかでないので
それだけ、しんどい偏頭痛だと効果があるかわからないですよね

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます(*^_^*)♡
    頭痛辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も薬はなるべく飲まずに耐えたいです。
    処方してもらっても効果が弱いのならやっぱり自力で治せるように頑張りたいと思います☆
    一応明日、先生にも相談してみますね!
    初の産婦人科でドキドキですが頑張ります!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談した方がいいですね*˙︶˙*)ノ"♡
    赤ちゃんが順調に育つといいですね!
    ストレスとかも赤ちゃんや頭痛にも影響するので
    ストレスためずに
    マタニティライフ楽しみましょう\( ¨̮ )/♡

    • 11月24日
苺恋mama

同じ症状なのでコメントしました
あたしも妊婦前は片頭痛もちで1回なったらずっとおさまらないので先生に相談したら薬もらいましたょ
相談はしといたほーがいいですょ

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます(*^_^*)♡
    片頭痛辛いですが同じような症状の方がいると知って、みなさんも頑張っているから頑張ろうと思えました✨
    明日、先生に相談してみたいと思います!

    • 11月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    妊娠中は薬とか飲めないから
    病院で相談したほーがもらえますょ!

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん


    病院の方が良いのですね!
    なにも知りませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    妊娠が確定したら病院にも行って相談してみたいと思います☆
    ありがとうございました☺️♡

    • 11月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    産婦人科でもそーいう相談ができるので大丈夫ですょ
    あたしも初妊婦なので何もかもわからないことばかりなので、

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!
    私も初めてのことばかりで、まだ産婦人科も行ってないのでちゃんと妊娠しているかも分からないし不安だらけです😓

    • 11月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    あたしも同じ気持ちでした!
    検査薬やったら陽性がでたので出勤中にもどしてしまったのでそのときに初診で産婦人科にいったらお腹に赤ちゃんがいることがわかりました

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱりみなさん同じ気持ちですよね☺️
    私も無事に妊娠できていると良いのですが、、
    不安でいっぱいですが元気に育ってくれてると信じてがんばります(*^_^*)

    • 11月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    頑張ってください

    • 11月24日
deleted user

妊婦さんは、あまり強い薬は服用出来ないので出してくれても気休め程度くらいかと。
わからないことは、病院で相談してみてください。

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます(*^_^*)♡
    そうなのですね(>_<。)
    明日、先生に相談してみます😊
    分からないことはちゃんと先生に聞いて赤ちゃんのために頑張りたいと思います☆

    • 11月24日