※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外出、外食いつからしていましたか?生後1ヶ月、1ヶ月健診も…

赤ちゃんとの外出、外食いつからしていましたか?
生後1ヶ月、1ヶ月健診も終わりいよいよお散歩やランチもできるかなと思っていましたが、予防接種前は基本自宅という意見を聞いたりして、自分が非常識だったのかと知識不足を反省しています。
来週、自宅から10分ほどのカフェにお茶をしに行こうと思っていたし、ベビーカーでよく寝てくれるのでランチや近場のショッピングモールにも行けるかなと3時間をリミットに考えていました🥲

皆さん生後1ヶ月は外気浴程度なのでしょうか😭

コメント

1ヶ月検診過ぎてからはガンガン出かけてました〜!1ヶ月半頃に外食デビューもしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わぁ安心します😭

• 6月6日
にくまん

全然気にしたことなかったです😄
むしろ今のうちにお散歩とかしないとこれからどんどん暑くなってきちゃうし🌻
お母さんだって気分転換必要だし✨
ただ、ショッピングモールなどは人の少ない日の方がいいかなーくらいですね☺️(これも私が人混みが好きじゃないってだけですけど…)
ショッピングモールだって毎日行くわけじゃないし🙌

あまり周りの意見を気にしすぎると疲れちゃうので気にせず過ごしていればあっという間に時間は過ぎます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もまさか出掛けるのが非常識と考える人が沢山いらっしゃるなんて知らず…でも良かったです😭
    これから暑さが厳しくなると大変ですもんね💦
    気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月検診後からめっちゃでかけてました!ママの体調が良ければお出かけしていいと思いますよ😁
気分転換大事です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    気分転換、大事ですよね!よかったです🥲ありがとうございます♪

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です✨

うちは主人が外出好きなのでこの前4時間の外出をしました。
外出中は眠ってくれていて、大丈夫と思っていたら帰ってからグズグズがひどくて。
調べたところ、赤ちゃんは寝ていても刺激を感じているらしいです。
なので長時間の外出はなるべく避けて2時間とかだったら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なんですね、毎日お疲れ様です✨
    寝ていても刺激を感じているんですね、長くても2時間程度の外出を心がけます。情報ありがとうございます🥺

• 6月6日
POKE

もうすぐ2ヶ月になりますが、全然いってます!
美容院にも連れていきましたし、外食にも連れていきました!
買い物ついでにお店ウロウロすることもめちゃくちゃあります!!

同じく、3時間リミットで家の近くにはいますが、息抜きしないと!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院も一緒に行けるなんておりこうさんですね🥺夫に赤ちゃん見てもらって近くの美容院に行ったらカットが下手すぎて毎朝げんなりしています、早くいつもの美容院に行けるようになりたいです☺️
    リミット3時間、限られた中で効率的に動けるようになりそうです。笑
    いつでもすぐ帰れる距離で無理のないお出かけを楽しもうと思えました。ありがとうございます😊

• 6月7日
フミたん

1か月経った頃から買い物行く時一緒に連れてったます😊
ミルク飲ませてから3時間くらいまで出かけます!

みー

上の子に合わせて1ヶ月の頃からガンガン外出、外食出してます😅👍今日も動物園にきています🐘笑

ママリ

2人目退院した日その足で昼ご飯びっくりドンキー行きました😇
自己責任承知ですがね!

2人目3人目は新生児から出かけざるをえない時は連れてってましたよ(՞ . .՞)"

1ヶ月過ぎてるなら、ベビーカーで寝てる内が出かけやすいチャンス!!と思ってました(^_^;)

りん。

上の子もいるので、23日に1ヶ月検診ありますが既に外出しています🙃
暑さ対策や時間も短めにするなど、対策を取りながらですが。外出せざるを得ない状況です。笑

まだ静かにしてくれている内に外食したり、息抜きした方が良いですよ!ずっと家にいると気が滅入ります!!