※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

自然周期で移植後、排卵まで時間がかかっても妊娠可能ですか?移植予定で卵胞の成長が遅れ、不安に感じています。排卵まで期間がかかっても妊娠した経験がある方の体験を知りたいです。

自然周期で移植の場合、排卵まで時間がかかっても妊娠できますか??
今周期、自然周期で胚盤胞移植予定です。
今日d16で卵胞が8ミリ排卵する様子なく、次回また4日後に診察となりました。
もともと多嚢胞気味と言われています。
ここ3ヶ月生理が安定していたのですっかり大丈夫とおもっていたのですが、今月は移植の緊張のためか卵胞の育ちが悪いです。
どんどん予定より遅くなっていって、このままどうなるのか不安です。
排卵まで期間がかかったけど、無事移植でき妊娠できたよという方がいたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドなどの排卵誘発はされてますか?
私も多嚢胞気味で、卵胞の育ちが悪い時は、途中からクロミッド使用して排卵促して移植してました!

• あらぽん

あらぽん

クロミッドは処方されてません。
    完全自然周期に近い形で、排卵近くなったらhcg打ったり点鼻薬したりして排卵日を確定します。
    1人目の時と全く同じ方法です。
    排卵まで時間がかかっても、内膜がしっかりしてたら着床は問題ないんですかね??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は移植6回していて、d16で8ミリっていうほどではなかったですが、排卵遅かったなっていう周期も着床はしていました!むしろ遅くてクロミッド使った周期は毎回着床してました!薬使っているので参考にならないかもしれないですが…。
    排卵さえして内膜の厚さなども問題なければ大丈夫ではないかなと思いますが🤔

• 6月6日
  • あらぽん

あらぽん

そうなんですね!少し安心しました💦
    とりあえず卵育ってくれーって祈ります😭
    ありがとうございます✨

• 6月7日