※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

結膜炎(おそらく)と保育園登園について…先日(4日土曜日)に下の子が…

結膜炎(おそらく)と保育園登園について…

先日(4日土曜日)に下の子が保育園で目やにがひどくなり、元々鼻水もあったので仕事終わりに小児科へ駆け込み
目薬と鼻水のお薬をもらいました。
その時下の子の目は目やにと片目が若干腫れてるくらい、あとは鼻水の症状だったのですが翌朝は両目パンパンで目やにもMAXでした💦
幸い、目薬の効きもあり今は普段通りになっています。
小児科の診断は結膜炎とは言われてませんが抗生剤の目薬を処方されました。

そしてさっきから上の子の片目に目やにと痒み…
これはやはりうつってるんでしょうか、、
もうかかりつけの小児科は閉まっているし私は明日仕事です😢
発熱や他の症状は特になく少ーしの鼻水くらいです…
これでもやはり保育園休ませるべきでしょうか、、
うつるとしたら迷惑ですよね😥
下の子に関して小児科の先生は、症状治れば登園していいよと言ってましたが、と言うことは上の子は同じような症状なので登園しない方がいいのでしょうか😭

先月末から胃腸炎でお休みしたりで立て続けなのでなんだか目やにだけで休むのは…と思ってしまいます💦
やっぱり明日お休みして診断してもらった方がよいのでしょうか😭
みなさんならどうされますか?

コメント