※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週の妊婦です。前回の健診が遅れているため、平日に行くか土曜日に行くか悩んでいます。横位の赤ちゃんも気になります。

今妊娠30週なのですが、前回の健診の時に「次も2週間後に来てください」と言われて本当は4日の土曜日に行かないといけませんでした。子供が立て続けに体調を崩してしまい健診に行けず、もし今週の土曜日に行くと前回から3週間後になってしまうのですが…みなさんならどうしますか😭?

平日に休みを取って明日か明後日に行きますか?
それとも仕事が休みの土曜日に行きますか?

横位で赤ちゃんが横向きになっており、それも気になるのでやはり火曜水曜辺りに行くべきですよね…

コメント

ママリ

3週間後に行きます!
前回の検診でなにか異常があって絶対に2週間後とかなら平日に休み取るかもしれませんが、
そうでもないなら3週間になってもいいかなって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3週間後でも大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

    • 6月7日
りこママ

休み取れるなら取って行きます👍️
4日のときのように、仕事が休みの土曜日に確実に行けるとは限らないので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにまた次の土曜日に必ず行ける訳ではないので、平日に休みが取れそうなら行ってみます😊

    • 6月7日
mama

赤ちゃんの向きとか気になるなら私なら平日お休みとるかな〜🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの向き少し気になります😅平日にお休みが取れそうなら行ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママリ

前回子供が体調崩して3週間後に行きました!
ただ不安なことがあるなら休みとって行きます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じですね😅3週間後でも問題なさそうですね…🤔ありがとうございました😊

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    先生に1週間遅くなっちゃったんですけど大丈夫ですか?と聞いたら
    全然大丈夫だよ~と言ってました😌

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数の方の話が聞けてよかったです😆全然大丈夫との事で安心しました!ありがとうございました😊

    • 6月7日