※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

体外移植で出血があり、肉体労働をしている妊婦です。膣坐薬の影響も心配。明日判定日で、休職や退職のタイミングが気になります。

体外移植で、BT9です。
膣坐薬を毎日2回使用してます。
おとといの朝に赤い血を薄めたような感じで出血しました。
昨日も、膣坐薬を使った後は特に出血していて、うすい赤から茶色の出血でした。
今日パートをしてきて、家でトイレに行ったらおりものシートにはつかないけど、ティッシュで拭いたらべったり鮮血の出血。
でも膣坐薬を入れなきゃいけないので使用し、30分横になった後にトイレに行ったら、膣坐薬のカスと出血がポタポタ垂れました。
その後も血が出る感覚があり、横になりました。
出血も心配なんですが、、、
パートが肉体労働です。
重い物を持って階段の上り下りや、腰を曲げて大量に洗い物、それらを別の台に乗せるなどお腹に悪そうなんです。
まだ4週です。
フライングしてて2本線くっきりでていて、明日判定日です。
だいたいみなさん、どのタイミングで職場には伝えてお休みや退職をするのでしょう?
出血もありこの先どうなるかわからないけど、妊娠していて自己判断で安静が必要な事を言ってもいいのでしょうか?

そして仕事中は出血も薄い血くらいだったので、膣坐薬が原因だと考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で膣坐薬を毎日2回使って、今現在妊娠中です!私もBT7.8に膣坐薬に混ざって茶色い出血がありました!腹痛はありませんか??
鮮血が続くと子宮内の出血なのか、膣からの出血なのか診てもらうべきだと思います‼︎

私は職場に治療していることを伝えていたので、胎嚢が確認出来次第、妊娠報告をしました!病院からは仕事休むように言われなくても、自分が不安だと思ったら仕事休ませてもらってました!身体がまず大事なので、職場の皆さんにも協力してもらいましょう!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!

腹痛は、たまに生理痛のような痛みがあります。
    子宮が大きくなっている痛みと信じたいのですが、、、

昨日の夜はお風呂に入ってるときにもポタポタと血が出てきました。
    今日は少しおさまって、おりものに血が混ざってる感じです。
    治療の事職場に伝えてたのですね!
    今日これから判定日で病院に行くので、その結果次第で上司に相談しようかなと思います!
    後悔はしたくないので💦
    今検査薬をしたら、初めて逆転現象をみられました!!
    無事に育って欲しいです💦

• 6月7日
ayu

コメント失礼します。私も体外受精で先日陽性判定を頂いたばかりなのですが、下腹部痛と少量の出血があります。

その後どうなりましたか?

• はなちょびん

はなちょびん

あれから出血は止まりました!と言っても、おりものに混じってうっすら茶色の物が混ざってましたが。
    昨日も出血しましたが、良く見ると鮮血のような赤茶色の出血で、1日で止まってます!
    お腹の痛みも、生理痛のような違和感があり不安です。
    15日に胎嚢確認なんですが、検索魔になってます💦
    4週の頃から、すぐお腹いっぱいになってしまったり、何となくムカムカもあり、つわりは大変なんですが、つわりがあれば妊娠継続できてると希望が持ててます!

• 6月13日
  • ayu

ayu

私もお腹の痛み生理痛の様な感じです💦
    私は17日に胎嚢確認なのですが、つわりも今まだほとんどないのでとても不安です😭

• 6月13日
  • はなちょびん

はなちょびん

子宮が大きくなってる痛みならいいんですけどね!!
    体外だと出血はしやすいと言われてますが、血の気がひきますよね。

お互い無事に胎嚢確認できるといいですね!!

• 6月13日
  • ayu

ayu

お互い無事に胎嚢心拍確認できることを祈っています☺️✨

• 6月14日