※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で身長と体重に疑問。先生の対応に不満。減りすぎ?心配いらない?

10ヶ月検診行ってきたのですが身体測定の結果に納得がいきません…

身長72.5(1ヶ月以上前も72.5)
体重9080(2週間前に9750)
()は自分で測ったものなので誤差はあると思いますが伝えたのに全く心配もされずにおっきめに育ってますよ〜と母子手帳の曲線の部分を見ながら言われました。
順調におっきめと言われたらそれ以上は聞かず先生の手元にあったからわたしからはよく見れませんでした。後から見たら●をつけた場所が8ヶ月のところに●つけてたのでそりゃ8ヶ月のとこ見たらおっきめだろうなと思うけど、適当なんじゃないかなと感じました…

減りすぎなのでは?というのと、少しも心配いらないのか?というところに不満です、、

コメント

しょこちゃ🔰

こんな風にガクンとなりました

赤ちゃん測るとき動いちゃったり泣いたりしてましたか?😢動いたり泣いちゃったりすると全然数値変わりました😢あとはスケールだと赤ちゃんのどの部分がスケールに多く乗ってるかでも300gとか違いました、、

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

動きたいのに乗っけられて泣いたというか暴れてました🥲それで変わっちゃうんですね。
    寝転がるのが嫌なら座ってもいいよ、と言われて暴れながら座ってました…

• 6月6日

退会ユーザー

動くと変わります😭😭

• 6月6日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

家の体重計で抱っこで測ったら9300でした!やっぱり誤差出るんですね😂

• 6月6日

退会ユーザー

家の体重計も誤差あるのでなにがなんだかわからないですよね😂でもどっちにしろ10ヶ月で9kgあれば問題ないです👏🏻👏🏻

• 6月6日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そう言ってもらえると心が軽くなりました!ありがとうございました😊

• 6月6日