※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の子供医療保険を検討中で、使える場面や怪我時の対応について知りたいです。

コープ共済の子供の医療保険入ってる方結構多いようで、今入ってる保険から乗り換え検討中です!
どんな時に保険使えましたか?
怪我などでも使えると聞いてます🥺

コメント

ママリ

子供が転んで顔に擦り傷ができて皮膚科を受診した時に、1日2000円おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構使えるようで、勧められました!
    そういう怪我は、多いので助かりますよね!
    申請してどのくらいで振り込まれましたか?😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

10月11日に申請して10月20日に振り込まれました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳😳申請方法はネットでしょうか?領収書など病院から貰ったものを郵送とかでしょうか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ネットで申請したら、申請用紙が郵送で届き、領収書や必要事項を記入したものを返送しました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よさそうですね!今入ってる保険解約して加入しようと思います!

• 6月6日
はな

通院はケガですね!
入院はケガと病気です!
うちは紙が目にあたってしまったかもしれなくて念のため眼科行き検査してもらった時におりました🙋‍♀️
あと転んで頭打った時🙌
どちらも私が心配性で念のため通院して結果異常はなかったのですが、どちらもおりました😊
あと病気で入院した時もちゃんとおりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院は1日でも保険おりますか??
    わたしも子供のこととなると心配性になります!
    入るの前向きに検討します😳❤️

• 6月6日
  • はな

はな

おりますよ❣️
    うちも1日のみでした😊
    申請もネットで簡単にできるので使いやすいですよ😆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    申請するために病院で診察受けたときは何か受付の人に言ってもらわないとですか?😳

• 6月7日
  • はな

はな

何も言わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

口の中怪我して歯医者に行った時に貰えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目の受診からもらえるんですか?
    結構皆さんはいってらっしゃいますよね!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えますよ!次4日後も様子見で来てくださいって言われて診察数百円だったんですが、それも二千円出ました☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の怪我等は様子見で経過観察し、後日再度受診なんかもあり得るので、助かりますね!
    保険おりるならこちらも仕事など休んで病院連れて行きやすいですしね!
    怪我でも適用されるものなど細かく決められてるんですか?😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然の怪我なら出ますよ😊👍
    蚊に刺されてかきむしって血が出たとかは出ません!蜂や毒系なら偶然なので出るかも😆💦
    長男はまだ、1度も保険使ったことないですが次男何回も使いました😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!例えば虫刺されとかですと、蜂に刺されたとか掻きむしって血が出たとか、そういうのは明細書にかかれないと思うんですが、、保険申請する時は分かるんですかね🙀🙀
    保険申請するときは別で明細書を病院から発行していただかなきゃいけないんでしょうか?
    その子によりますよね!うちもヤンチャな子がいてよく怪我したりするので、この保険はお世話になりそうです😰

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかバレるんでしょうね...昔0歳児の時託児に預けたら足が腫れあがっていて、病院にも行きましたが医者にも分からずと言われたものも2千円出ました(結局虫刺されでした💦)
    普通の領収書をコピーすれば1週間以内にでますよ!コロナになったときもたすかりました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    対応も早くて、助かりますね!コロナも対応してくださるんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月7日
とっちゃん

転んで顎打ってパックリ割れて縫いました。消毒や抜糸に何度も通ったので入っていてよかったです。
3ヶ月の子も入りましたが、虫刺されも保険出ると教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大怪我しちゃったんですね、、ヤンチャ盛りになると転んで怪我することは多々ありそうなので、この保険助かりますよね!今入ってる保険は通院適用外で、、
    うちも下の子もコープに入れようと思ってます!
    虫刺されでも保険出るんですか!すごいですね!!
    普段なら虫刺されくらいなら市販の薬で様子見…とかしそうですが、これなら受診して薬もらって、保険金ももらったほうがいいようなくらいですね!

• 6月6日