※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵が遅いタイプで妊娠を希望。1年通院中。卵胞チェックしてHCG打ち、タイミング取り。葉酸、ビタミンDサプリ摂取。産み分け含め妊娠率アップ方法相談。

産み分けに関する事も含みます。
否定的な意見は求めていません。

おすすめのタイミングやサプリ、漢方などアドバイスください。

一人目が男の子だったので、女の子がもし出来たら良いなと思っています。
排卵が遅いタイプです。
通院をはじめて1年になりますが、まだ妊娠に至りません。
ここに3ヶ月くらいは病院で卵胞チェックして良さそうならHCG打っています。
13-14日目に卵胞チェックしていつも20-22mmくらい、子宮内膜も10mm程度です。
hcgを打たないと、18-19日目に高温期になります。
hcgを打つのが午前中のときは、前日0時前頃タイミング、
夕方17時頃に打った時は、21時頃にタイミングをとりました
hcgを打たなかったタイミングはラッキーテスト排卵検査薬で陽性が出たら最後のタイミングにしていました。
(朝陽性が出た場合に産み分けゼリーを使って夜タイミングを取ることはありました。)

葉酸、ビタミンDサプリは飲んでいます。

あとは何をしたら産み分け含めた妊娠率が上がるでしょうか。
一人目の時は排卵前後4-5日連続してタイミングをとりました。
体外受精をするなら、一人目の時の方法を試そうと思っています。

コメント