※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

泣き癇癪持ちの娘についての悩みを共感してほしいです。泣き続ける時、落ち着かずストレスが溜まります。他のママさんはどうしているのか気になります。

よく泣く&長時間泣くお子さんのママさん!
ただ共感してほしいだけの投稿です…

正直、
ギャン泣きしてる時は共感してあげて
落ち着くまでしばらくそっとしておいて
とか…分かってはいるけどできないこと多くないですか😱

娘が割と癇癪持ちで、金切り声で泣き叫びほっとけば1時間経っても泣いてます。
この土日はそれが5回もあり、もう頭がおかしくなりそうでした。
40分くらい過ぎたあたりから、こっちが耐えられなくなりブチ切れたりします😭

泣いててもこっちが怒ることはないよ〜
とか言えるママさん…そんなに泣かない子なんでは?!と思ってしまいます😵

コメント

イヤイヤ期と癇癪って別物じゃないですか?😂
うちの上の子は道端で同じくらいの子供とすれ違っただけで遊びたくて2時間泣き喚いてました🥲
何か参考になるかもと思い、イヤイヤ期の子育てテレビみても、え??これでイヤイヤ期つらい?冗談でしょ??うちの子本気で酷いんだな…と実感しました😂💔
イヤイヤ期の子にはこうしましょう!みたいなので収まらないし、それこそプロの先生でも無理だったので支援センターにも行きづらくなったし😇
ノイローゼ気味になって、子供が泣くたびに私もパニックになってました🥲滅茶苦茶怒鳴り散らすこともあるし地獄があるならここだよなって毎日思ってましたよ😂
育児論なんて一切通用しないので、声かけて泣き止む程度なら泣いたうちに入らねえよとか心が荒んでました笑

• しずく

しずく

あああもうめちゃくちゃわかります!
    え?何その癇癪スイッチ?!って感じですよね。
    同じような方がいて本当に救われました…
    昨日は朝5時から泣き喚いてて汗と鼻水と涙まみれで、マンションだから迷惑だし、45分くらい経ったところでついに私がブチ切れてしまい、真っ裸にして風呂場にぶち込んで頭からシャワーかけました。
    さすがにお湯ですけど、も〜水かけてやろうかと一瞬本気で思いましたもん…😞
    でもそれで本人はなんかさっぱりしたらしくようやく泣き止みましたが、もうなんかしんどかったです…

プロの先生でも無理だったとは、ほんとに大変でしたね。
    それを乗り越えてきたの本当に尊敬します!
    私も、なんとか自分を抑えつつ癇癪を受け止めつつ頑張りたいです。

• 6月6日

共感やってみたけど全然無理です🤣🤣
理解示したところで「分かってるならなぜ私の思いどおりにやらないんだ!!!てか全部いや!全部イライラするんだよ!!」って感じで余計にヒートアップします😇
あれ、テレビで実践してたの見たんですけどそれで落ち着く子、そもそもそこまで癇癪起こしてなくてなるほどなーって思いました🤣普通に泣いてるだけ、みたいなレベルで💦
それ癇癪じゃないだろって🤣
うちも最低30分は絶対泣くのでもーーうるさいです…
しかもわざとキャーキャーうるさい泣き方してくるんで耳に響きます🌀
いつも10分くらいでこっちの限界がきて「うるさい!」って言っちゃいます😥
なかれすぎてこっちの耐性もなくなっててすぐイライラするようになってしまって😱
外でそうなったときとかもう最悪です…
なるべく娘と2人では出掛けないようにしてます💦

• しずく

しずく

うるさい!っていうのすっごくわかります。
    言っても逆効果とわかってるのに言ってしまいます。
    声かけてもヒートアップしますよね、同じような方がいてほっとしました。
    ただ泣くだけならまだしも、ぎゃあああああ!きーーー!!!みたいに甲高く叫ぶんですよね、頭おかしくなりそうですよね。

上の方にも書きましたが、昨日の早朝はもう耐えられずにお風呂に突っ込んで頭からシャワーかけてさっぱりさせました。
    そしたらなんだか気分が変わったらしくようやく落ち着きましたが、こんなことまでしてしまう自分にもげんなりです。
    でも、もーなんかしんどかったです…

怒りを抑えつつなんとか頑張ろうと思います。

• 6月6日

退会ユーザー

そうそう!その泣き方です!耳鳴りしそうですよねー😵
    そうなんです💦またそれで泣くんですけど気付いたら言ってしまってます💦
    寝起きからそれ始まるとほんとうんざりです。
    産まれてすぐからよく泣くタイプで外でも凄いのでもう疲れちゃってます😥
    この時期はイヤイヤ期も相まってやばいですよね…
    これは単なるイヤイヤですが、今日は靴履きたくないそうで保育園から靴下で帰ってきました😂色々しんど…

お風呂!ナイスアイデアです👀
    それで気分かわったなら今回はそれでよかったんじゃないでしょうか😌
    うちは泣き叫びながら暴れまわるのでお風呂連れてくのすら無理そうです🤣
    気持ち切り替えるの大事ですもんね。
    でも何したら切り替わるのか全然わからなくて…私はいつも無視してしまいます😥
    我ながら酷いと思ってます。
    でもこうするしかないかなとも思ってます。
    ほんとしんどいの分かります。
    外でそうなったら周りの目もあるし最悪です…
    私はもう家でなら好きなだけ暴れてくれ!外よりマシだとある程度放置、あとは最近動画とったりもしてます🤣
    こんな大変な日々があったって思い出にもなりそうだし、何か客観的に見れて自分の気も紛れます。
    撮ってることで更にキレてきますが、もうなんでもキレるからもういいやっていう🤣
    お互い大変ですが、なんとか乗り越えましょうね😭

• 6月6日