※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
雑談・つぶやき

LINEを未読のままにするタイプの方、いらっしゃいますか?友達で、何回か…

LINEを未読のままにするタイプの方、いらっしゃいますか?

友達で、何回かラリーした後、一週間とか10日とか未読スルーになる人がいます。

そして返信が来ても、特に謝りもせずに、会話を続けてきて、、

また少しラリーしたら、未読に…

私はその日のうちには返すタイプなので、正直何がしたいの?状態なんですが。。

雑談だし、めんどくさいなら、じゃあまたLINEするね!とかで終わりにしたら良いのに。。

長い間ずーっと通知が付いてて、気持ち悪くないのかな…??😓

コメント

らんらんるー

仲のいい友達とはみんなそんな感じです!!
お互い子供もいるし、
家のことも仕事の都合も育児もあるし暗黙の了解でやっちゃってましたー😌

  • にゃほ

    にゃほ


    そうなんですね!

    私の周り、既読スルー→忘れてそのまま…とかはみんなあるんですけど。

    未読スルーはいなくて🤔

    もしかして世代なのかな…?笑

    pomponさんは20代とかだったりしますか?😅

    • 6月6日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    ギリ20代です!!!

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます!✨

    私はアラフォーで、そのお友達は20代なので、、、
    やはり世代も少しあるのかな!?

    使い方の違いというか😊

    実は会話を終わらせたいけど言えないのか…?けどまたLINEするね!はスルーされて会話は続くのはなぜ…?とか色々考えてしまったんですが🤣💦

    全然深い意味は無さそうで、良かったです☺️

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    あ、あとすみません!

    若い方々が未読スルーが多いのはスタンダードというのはわかったのですが、あえて読まずに未読にしておくのは、読んだら返事をしなくては…というルールみたいのがあるんですかね?😅

    少し長めのやつだと、中身は気になったりしないのでしょうか?🤔

    • 6月6日
ゆき

未読のまま2日後くらいに
返しちゃう時あります😅
さすがに1週間は
あけないですが、、
みんな同じ感じなので
特になにも思わないです💦

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね!

    なるほど…

    私がアラフォーで、そのお友達が23歳なので、世代でLINEのやり方が違うのかな?!とも思ったりしたんですが😂

    そもそも結構、普通に未読スルー派の方は多そうですね!

    あちらは、もう終わらせた方がいいのか…とか気にしてないって感じですね😂🤣

    • 6月6日
deleted user

私も仲いい友達とはお互い未読スルー多いです😂
会話が途切れてもお互いに謝ったりもしないし、なんとも思わないです🙌
終わる時もまたLINEするね〜とか別に言わないですね…
始まる時も特に用も内容もないような会話が突然始まるので🤣

  • にゃほ

    にゃほ

    おぉぉ!
    まさにそんな感じです!

    なんとも思わない。。
    そうなんですね…😳😳

    私がアラフォーで、そのお友達は23歳なので、ふと世代の違い?!とも思ったりしましたが、そういうわけでもないのかな😂💦

    またLINEするね〜も言わない…

    それも、私前に何回か、きっと言えないだけでLINEが面倒なんだろう…と思って言っちゃいました😂

    そうしたら、「またLINEするね!」の後、普通に違う話題があって、あれ??💦って感じで。

    LINEのやり方が違うんですね😂💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は25歳で周りも未読スルー多いですね…
    ママ友にはしませんが1番仲のいいママ友(32歳の方)には既読スルーされます😂
    その方は仕事もしてるし忘れっぽいし、なにより長文でLINEしてくるので返信に時間がかかりそう…まぁ後で返信しよ…からの放置が多いの分かってるので(私もそんなタイプなので)それも特になんとも思わないですね💭
    そもそも長文でLINEしないので

    でもさすがに
    またLINEするね!
    って送られたそのまま終わるか、スタンプ1個だけでその時のLINEは終了します😂

    なんとなくですがその23の子はにゃほさんが連絡マメなのを知ってて自分が暇な時にだけLINE送ってきてる感じしますね💦
    返信だけ欲しいみたいな…

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます✨

    おぉ、歳もその友達と近いので、すごく参考になります😆!

    そうなんですよねー。。
    絶対自分が暇な時に送ってきてると思います!🤣

    だからこちらが終わらせようとしても、なんだかんだLINEは続けるのかなー?と。。🤔

    けど、ラリーしても2通くらいと少なくて文も短いし、そしてすぐまた未読になるのて…

    そんなLINE、暇つぶしにもならないような😂⁉️

    いやー、でもコメントくださってる方の内容を見ると、本当に使い方の違いみたいのが世代であるんだなぁと実感したので、お聞きしてみてよかったなぁ。。

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    長文LINEもしないんですね!

    その23歳のお友達も、短文を2.3個に分けて送ってくる…みたいな感じで。

    それも私としては新しくて😂💦

    • 6月6日
💸空から降ってきて💸

私は意図的に(出かけてるなどで)未読スルーにする時もありますし
単に公式LINEで一覧埋まって普通のLINEが
下の方に行っていて返すの忘れるパターンと
2つあります🫢
なるべく当日には返しますが
うん!まじで!とか短文ならすぐ返せますが
長文のやりとり(悩み事とかではなく)の時などは
時間帯が21時以降になる時は
翌日に回したりしてます!

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます✨

    次の日なりまだ気にならないんですけどね🤣💦

    一週間後とかに帰ってきて、一言とかだったりするので、、

    いやいや、一週間寝たせた意味ある?💦って思ってしまいます🤣

    • 6月6日
deleted user

25ですがそれが普通です🥺
お互い返信するのに何日も空きます💦

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね✨

    いやー、これほんと多分、世代ギャップみたいのありますね!😳😳

    私のまわり(アラフォー)は、メール世代だからか、すぐに既読にはなるんですよね。

    なので、そのお友達が唯一だったので、ほんとわからなくて。。

    一週間後の返信も一言だったりするので、「えー!いやいや、一週間寝かせた意味ー😂!」とか思ったりしてたんですが、、
    きっとほんと、使い方の違いなんですね😊!

    いちいち、実は終わらせたいのかな…とか考えて、「じゃあまたLINEするね!」とかやってたのが、なんかバカみたいです。笑

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    ちなみに、長文LINEもしないですか?😅

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世代ギャップかもです!!笑
    気にすることないと思います!😂

    長文のLINEもしますよー!!😊
    LINEも相手によります!
    早い人には早いし長文でゆっくり
    返す人もいれば人によって
    違うんですよ🥲

    • 6月6日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    私早いタイプですが、一週間寝かせて返ってくるということは、、
    ラリーしてたら終わらないから…的な事もあるのかな😅

    けど、20代の方々は未読スルーがわりとスタンダードだったりする…というのがわかっただけでも、ほんと良かったです😂!

    今日でちょうど未読一週間目ですが、返ってきてないので😂

    しかも最後のLINEは、「またLINEするね!」で、それすらも未読。。笑

    その内、「はーい🙋‍♀️」が返ってくるのを待っておきます🤣笑

    • 6月6日