※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいわかママ(^^)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がくせ毛で悩んでいます。同じ悩みを持つママさんに質問です。お子さんのシャンプーは何を使っていますか?

1歳10ヶ月娘なんですが、ものすごいくせ毛です😱
私が子どもの頃と全く同じくるっくる😂
見事に遺伝してしまって、、
自分がくせ毛だから昔から直毛の子にすごい憧れてて、娘と同じ歳くらいのサラサラの子見るといいなーと思ってしまう😂

くせ毛は生まれ持ったものなので仕方ないと思うけど、ちょっとでもましになってほしいと願うばかりで🙏

お聞きしたいんですが同じようにくせ毛の子をお持ちのママさん、お子さんのシャンプーって何を使ってますか??

コメント

華

うちも娘がものすごい癖毛です😭
私もかなりの癖毛で定期的に縮毛矯正かけてます💧

私自身もシャンプー迷子でしたが、最近ディアボーテのHIMAWARI使い始めました。
ノンシリコンシャンプーですが、泡立ち良いし、泡切れも良く、洗い上がりがしっとりしてます。
乾かした後もまとまりが良い感じがします!
今までノンシリコンだとキシキシしちゃったのですが、これはしないのでびっくりしました!
香りも好きです✨
娘にも使ってて、癖毛がサラサラになるわけではないですが、いくらかまとまりは良いのかなと思います!

  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    シャンプー迷子分かります😂
    HIMAWARI使った事あります!口コミも良くてなかなかいいですよね😃
    まだ2歳前ですが、大人のシャンプー使ってもいいのかなって思ってて😅
    試しに一緒のシャンプー使ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • 華

    調べたら、1歳過ぎててアトピーとかアレルギーとかなければ大丈夫とあったので、色々試してみてました💧

    今まで、親子で使えるマーアンドミーとか、メリットとか使いましたが、キシキシが気になって合いませんでした。
    しばらくはヒマワリでいってみようかなぁと思ってます😊

    • 6月6日
  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    そうなんですね!うちの子アレルギーとかないので大人の使ってみようかと思います😊

    • 6月7日
そうくんママ

うちは、下の子が天パです😊

シャンプーは、メリットキッズのからまないタイプを使ってますが、使い終わりで
マーアンドミーにする予定です。

スタイリングウォーターを毎朝マーアンドミーを使っていて
良いので。
上の子は、髪量が多くて太くて直毛なんですが😅
その寝癖もバッチリ治るので。
あと、ママリで教えてもらった
ヘアーブラシが最強で
その組み合わせが良いのかもですが、、
→タングルタイザーのブラシ
めちゃくちゃ良いです!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    たいわかママ(^^)さん

    • 6月6日
  • たいわかママ(^^)

    たいわかママ(^^)


    今マーアンドミー使ってるんですけど、うちの子には合わないのかイマイチで😭
    ちょっと前までスタイリングウォーターもマーアンドミー使ってました!スタイリングウォーターはいいなと思いました😊

    タングルティーザーずっと買おうか迷ってます😁やっぱりいいんですね!買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日