※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が妊活の話を避ける理由は乏精子症。採卵まで進んだが気持ちがブルー。共感してほしいとのこと。

妊活の話をするとどうしていいのか分からないと言って表情が曇る旦那。

旦那は乏精子症です。

お願いだからふつうに聞いて、共感してほしい。
採卵まで進んだのに、なんだか気持ちがブルーです。

愚痴、すみません。。。

コメント

我々が男性が股間をぶつけた痛みがわからないのと同じで、実際に妊娠するのは女性なので男性には理解してもらえないと言うか、共感し難いのだと思います。
うちも妊活中や不妊治療中ずっと私の妊娠への希望や圧が強くて怖いと言われていました。
不妊の実感がないからと言われ、無事に妊娠した今も子が産まれるまでは実感がないままだろうと言われています。腹立つ発言をされる度に心の中でぼこぼこにしばいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

そうなんですね、、、
    もうほんとリアルでぼっこぼこにしばきたいです。

2人の事なのにな、、、、

• 6月6日

退会ユーザー

2人のことなのに、本当にその言葉の通りですよね。
    理解なさすぎてタネ撒いて終わりじゃねーんだよ!って言ったこともあります。
    リアルでボコボコにするときは呼んでくださいね私も援護しにいきます👊🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよ😭!

そうなんですね!
    自分からなにか理解するための行動って男性ってしないですよね。
    それがさらに火に油を注いでいることに気づいていない、、、

優しすぎる、、、泣
    ありがとうございます。救われました😭

• 6月6日

退会ユーザー

うちはほぼ強制的に妊娠とは、不妊とはなどなど調べさせましたよ!
    調べないなら行為はしません、したければ調べなさいって言ったらすぐ調べてました🙉笑

主さんのもとにかわいい赤ちゃんがやってくることを全力で祈ってます🫰🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🤣✨
    うちの旦那は調べたみたいですが、理解力が乏しすぎて話にならないです_(┐「ε:)_笑笑

ありがとうございます😊✨

• 6月6日
小豆の母🔰

逆に、もし自分側に原因があってできない時に…
妊活の話を結構されたり出来ないなぁって話とかになると
少ししんどくなるのと一緒じゃないでしょうか🤨?

共感は難しいですよね、同じ価値観でも状況でもないですし
旦那様に原因がなかったらもう少し共感も出来るかもですが、逆に旦那様は自分の不妊原因に共感してほしいと思っているかもしれないですし…
私たち女性側は確かにめちゃくちゃ焦りますけど😂
1度そんな妊活!ってことも忘れて2人の愛情確認の仲良しであったり、2人の心が幸せだなって感じるような時間を過ごせたらいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

ちなみに私は甲状腺の持病を持っています。私側にも原因があります。
    だからこそ、無理強いさせる事はしていないつもりです。

あと、旦那の仕事の関係で妊活を2年ほどお休みしてました。

最近やっと妊活をまた再開することができたので、お互い考えて頑張りたいと思います。

• 6月6日