※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
子育て・グッズ

離乳食を始める5ヶ月の男の子について、ストロー飲みはいつから始めるべきか、コップ飲みを先に練習した方がいいかどうか、そしてコップ飲みの練習に使えるものを教えてほしいという相談です。

ストローの練習よりも、先にコップ飲みの練習をした方、しようと思っている方に質問です。
5ヶ月になったばかりの男の子です👶
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、ストロー飲みはいつから始めるのがいいのでしょうか?
最近はストローよりもコップ飲みを先に練習するのを進められているみたいなので、うちもそうしようと思っています。
コップ飲みをマスターしたらストローを練習させていいんでしょうか?
それとももう少し大きくなるまでは使わない方がいいんでしょうか?
おすすめのコップ飲み練習に使えるものなども教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一番最初は知らずにストロー飲みさせていた時期もありますが、知ってからはずっとコップ飲みです🙋‍♀️
マンチキンのミラクルカップ使っています!

ストロー飲みは2歳だったり3歳だったりと、いろいろな意見があってよくわからないので、必要になったらさせようかなと思います😂
最初の頃ストロー飲みさせた時は、1週間くらいで飲めるようになったので、たぶんやらせればすぐできるようになるのかなと思います🤔

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます!
    お出かけの時もミラクルカップを持って行ってますか?
    ストローできなくてもコップ飲みが出来た方が困ることは少ないですかね😌✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけの時もミラクルカップです!
    最悪紙コップで飲ませられますよ😁

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、コップ飲みはミラクルカップ使ってました!
ストローはあまり積極的にさせなくてもいいかな~と思っていて練習しませんでしたが、1才すぎて紙パックのジュースを飲むようになったら自然と飲めるようになりました☺

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます!
    やっぱりミラクルカップ人気なんですね😊
    お出かけの時もミラクルカップですか?
    ある程度大きくなればストローも自然と出来るでしょうかね✨
    私も積極的に練習する感じはやめようかなと思います🥤

• 6月6日