※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年の初めに旦那の実家をリフォームし、5月から義父と同居しています。…

今年の初めに旦那の実家をリフォームし、5月から義父と同居しています。
最近ゴキブリを1匹発見しました。でもちょっとゴキブリっぽくないなと思っていたんです。
一階が旦那の荷物と、もともと実家にあった古い荷物でごった返し、ゴミ部屋のようになっているのでそのせいだと思っていました。
しかし今日またゴキブリに似た虫が階段で死んでいました。義父がいたのでこの虫は何かと聞いたところ、シロアリと即答でした。
おそらく数日前に見たゴキブリのような虫もシロアリだったと思います。そのあとにもよく分からない虫を見てそれもシロアリだとすれば家の中で3匹いたことになります。
義父は自分の部屋でもシロアリの羽だけを見たと言っていて、全部外から飛んできている、ウチで出るわけがないと言っています。
シロアリといえば家が大変なことになる知識しかないのですが、外から飛んできていると認識して放っておいて良いのでしょうか?😣
同居➕大の虫嫌いなので精神参っています💦

コメント

はじめてのママリ

シロアリとゴキブリは全然ビジュアル違いますよ🥲
調べてちゃんと確認した方がいいと思います。
シロアリならば、多分家がやられてる可能性ありますから、私なら業者頼んで木材確認してもらいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    家で見たのは茶色の虫なんですが、調べるとイエシロアリというのにそっくりでした😞
    やはり見てもらった方がいいですよね💦
    主人は私の虫嫌いに嫌気がさしていて、また喧嘩になりそうで憂鬱なのですがさすがに相談してみます💦

    • 6月6日