※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦が恥骨痛で悩んでいます。過度な活動が原因かもしれず、痛みで日常生活に支障が出ています。産まれるまでこの痛みが続くのか不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

恥骨痛についてです!

明日から39週の経産婦なのですが
はやく産みたくてとにかく動いて動いて動きまくってます!平日は毎日1時間以上子供の保育園の送り迎えや買い物で歩き回り、家ではキッチンでずっと立って料理。
先週土日はショッピングモールをへとへとになるまで練り歩き、今日の検診ではその甲斐あってか
子宮口3センチ開いてるし子供も下がりすぎて顔がもう見えない!そろそろ会えるね!と言ってもらえました!

病院も1時間ほどかけて歩いて行ってます。
1人目が37週で産んでるので
39週間近までの経験が初めてなのですが
病院の帰り道かなり恥骨が痛くて、というかお尻?が痛くて
最近寝て起き上がる動作がしんどかったのはあるのですが、寝返りを打つのも恥骨付近が痛すぎてウワァーってなるし、座るとお尻が痛いし、寝たらましになるかな?と思って2時間ほど寝て起きたらまっすぐ歩けない😭
とにかく恥骨付近が歩くたび痛すぎてヒィヒィ言いながらトイレ行ってまた横になってます💦

トコちゃんベルトは妊娠してからお風呂以外ずーっとつけてます。これもしかして産まれるまでこの痛みとお付き合いなの?と絶望😭
このお迎えも行けそうになくて実母と旦那に理由話してお願いしましたが
やばいやばいってなってます😭💦

同じような方いますか?😭

コメント

pika.

妊娠後期に恥骨痛ありました😭
歩くのもヨボヨボで寝返りも痛かったです😱
産むまで良くならなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く時大変ですよね😭起き上がる時痛すぎて
    イテテテテテってなります😭
    産んだら治ると信じてがんばります!

• 6月6日
かでむん

37週くらいからめっちゃ恥骨痛かったです!上の子どもがいると一緒に遊んだり歩いたりで体を動かすのでキツかったです💦
寝返りと起き上がるときが地獄でした…💦39週に入られるということで、もう少しで赤ちゃんに会えますね👶✨
あと少しの辛抱です!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    寝返り、起き上がり地獄です😭
    はやくでておいでー!って毎日言ってます🙂もう少しの辛抱ですね✊がんばります☺️

• 6月6日