※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

授乳中でもコロナワクチン3回目は打てますか?副反応や影響は気になります。経験談を教えてください。混合育児中です。

コロナワクチン3回目、授乳中でも打てましたか?
2回目が11月だったのでそろそろうちに行こうと思いますが
混合育児中です。
成分が母乳に流れたりして影響ないでしょうか。
副反応はどうでしたか?
打たれた方、ぜひ経験談教えてください

コメント

Fy

1.2回目が授乳中でした。
色々調べたり
娘たちのかかりつけの先生やうつ前の先生にも聞きましたが問題ないということでそれを信じて私は打ちました。
完母で特に問題なく娘は育ってます。

その時の説明では
ワクチンの成分がいくのではなく
抗体となっていきますとのことでした。

はじめてのママリ🔰

2回妊娠中に、1回授乳中に打ちましたが問題なかったですよ!かかりつけの小児科の先生に確認して打ってもらいました😊
副反応は微熱でした!
気休めですが、お出かけの時に授乳すると抗体が行ってるかも…と安心感ありました😅

まぁまぁさ

私も1、2回目は授乳中でした。
産院でも聞いてみて「打って大丈夫ですよ」とのことですし、接種の問診票にも妊娠中か授乳中か聞く欄が確かあって、それも問診時に聞かれると思います。
コロナ接種は筋肉注射なので、成分が母乳に流れるといったことはないそうです。
3回目も先月打って全部モデルナですが、2、3回目は発熱し、2回目は授乳中なのもありかなり辛かったです💦
3回目は量は半量とのことでしたが地味に身体がしばらくダルく、家事育児がツラかったです😅💦

はじめてのママリ🔰

現在流行している小児肝炎はワクチンを複数回接種した母親の母乳を飲んでいた子供や14歳以下でワクチンを複数回打っている子供に出ているという結果が海外で出ています💦いまのワクチンは、オミクロンには対応していない初期の武漢株のものなので打っても効かないです。

• ままり

ままり

論文とか出ていますか?💦
    エビデンスが確認できないので教えていただきたいです!

• 6月6日