※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

最近夜間の授乳間隔が長くなり、母乳が溜まって胸が張って困っています。絞ったり搾乳するのも避けていますが、乳腺炎が心配です。母乳の量が調整されるのはいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月の子を育てているんですが、最近夜は授乳間隔が3時間半〜4時間空くようになり胸がパンパンに張ってしまいます。飲ませるにしてもあまりにも張りすぎていて飲みきれず…絞ったり搾乳したりするとまた張ってしまって良くないと聞くのでそれもしてません。乳腺炎にならないか心配です💦母乳の量はいつになったらちょうどよくなるのでしょうか?

コメント

ばたー

おっぱい張っちゃうと苦しいですよね(;o;)
私も3ヶ月くらいから娘がガッツリ寝てくれて朝起きたら服が濡れてる‼なんて事がよくありました(^^;もちろん母乳パッドしてるのに。
なので、それからは先に搾乳してました。また張ってくれるので(笑)
あとは、母乳の量ですが、多分お子さんが大きくなってくると飲む量も増えるのでそこでだんだんと需要と供給があってくると思いますよ⭐

• ムムン

ムムン

大きくなってくるとちょうどよくなってくるんですね^ ^張り乳なので本当に困ってました💦搾乳も考えてみたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 11月24日
うさぎさん

今回のたまごクラブに赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになって、明け方胸が張って痛くなったら圧抜きがいいと書いてました!

• ムムン

ムムン

圧抜きですか!そー言えば産院で言われた気がします。ご丁寧に画像まで貼っていただきありがとうございました😊

• 11月24日
マンゴープリン

絞っちゃって大丈夫ですよ~!

• ムムン

ムムン

ガッツリ絞っちゃって大丈夫なんですかね(*´Д`*)?

• 11月24日