※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

途中入園できるこども園がありますが、義理姉から悪い噂があると言われて悩んでいます。他の園にすべきか迷っています。待機児童がないのはラッキーですが、悪い噂があると不安です。

途中入園でこども園に入れるつもりなのですが
空きがあり入れる状態です(受付はまだなので結果などはきてません)
見学も行き、いいと思えたのでそこのこども園にしようと思ってるのですが義理姉にその園悪い噂しかないよ😵と言われました💦園児の数もかなり多くて病気とか常だし、あんまりいい噂聞かないよ〜と😇

他の保育園は絶対途中入園は無理で待機になるのでそこは空きがありラッキーと思っていたのに😭

みなさんなら他の園にしますか?
悪い噂多いところなら預けるの躊躇ってしまってます💦
幸い職場は育休伸ばせるのでなんとかなります!

文章がわかりづらくてすみません😭

コメント

義姉の信頼度によるかもです😂
他の人からも聞いたなら他の園も考えますが、一人だけから聞いたならなんとも…って感じです(しかも通わせてない人から)

園児の数の差に関係なく保育園入ってからは常に鼻水垂れ流すようなのが当たり前なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼度は微妙ですね〜😅笑
    ネイリストをしていてお客さんでその園に通ってる方からもよく聞くそうなのでどうかな〜と😵‍💫😵‍💫姉は通わせてないです😂

確かに園児の数は関係ないですもんね😂多くても少なくても小さい頃は頻繁に熱出ますよね😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

園児多いならその分広いですし、分母が多いので病気の数は多いの当たり前では…?
そのほかで、先生トラブルだったり、手が回ってないところあって、事故が多いとか致命的なものがないなら問題ないと思います。
保育園も一期一会なので入れる時にはいらないと二度とチャンスこないこともあるものなので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよね😂
    私も詳しくどの辺が悪いのか分からず義理姉も詳しくは分からない感じでした…
    このチャンス逃したら難しいですもんね…!みなさんの意見を聞くかぎり私がこの園気に入ってるのでそこにしようかなと思います🥹❣️ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ🔰

経験談として「あてになった噂」もあるし、「あてにならなかった噂」もあります🥺
1つ悪いところがあると、噂は長く広まりやすいと感じます。

「園児の数が多い」はいいところも悪いところもあるのでそれ単体ではデメリットではないと考えます。

うちは小さい園ですが、1週間に1回以上発熱しています😂
最初は仕方ないなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、!しかもなにが悪いとかも分からずあんまりだよ〜て感じなので😅😅

園児の数は私も気にならなかったのですが言われてみればまあ多いな〜て感じです😵
    別に私もデメリット感じませんでした☺️🤍

最初は園児が多いも少ないもの熱出ますよね🥺

• 6月6日
ママリ

義姉さんの言っていることだけなら気にしませんが、他の園は途中入園は無理なのにそこだけ空きがある、というのが気になりました💦
何か理由があって、みんなは避けている可能性がありそうだな、と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の園は0歳が全く入れずその園はなぜか今回奇跡的に0歳児が空いてるそうで🥺🥺これ逃すと…て感じです😰

噂だけですし調べて口コミみてもいい話しかなくどうなんだろって😵あまり気にしない方がいいですね!😊😊

• 6月6日