※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモラ
産婦人科・小児科

保育園で熱が出たが、現在は熱も風邪症状もない。受診すべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

こういう時、受診しますか?

慣らし保育4日目で10時過ぎに37.9℃の熱があると連絡がありお迎えに行きました。
行った時は30分くらい寝ていたようでスッキリした顔をしてました。

かかりつけ医に行こうと思い問い合わせしましたが発熱外来は予約でいっぱいですと断られ、帰宅。
離乳食完食、ミルクもいつも通り飲み、機嫌も良い感じです。風邪症状は一切ありません。
帰宅後の検温は、36.4〜36.6℃でした。

保育園からは解熱後24時間経過していれば登園可能と言われていますが。。

受診可能な病院を探して受診した方が良いのでしょうか?
現在は、熱が出ていなく、風邪症状もないため、悩んでいます。

登園生活も初めてのため、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

Y.ママ

息子が通ってる園では発熱等で早退、お休み後に登園する時に登園許可書が要るので受診しますが
そうゆうのなければ私なら明日まで様子見でお休みさせて元気そうなら明後日から登園させます!😊

• アモラ

アモラ

ありがとうございます!
    登園許可書がいるかどうか、園に確認したほうが良いですね。
    助かりました!

• 6月6日