※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
お仕事

転職を考えていますが、今の職場は育児や健康面での理由から辛い状況です。皆さんはどうしますか?

転職を考えています。皆さんならどうしますか?

今の職場は4月から育休明けで復帰したばかりですが、コロナになってしまったり、子どもの風邪などで休むことが多いです。

復帰したては、重要な業務の担当という話を聞いてパートで時短だけど頑張ろう!とやる気満々でしたが、休むごとに私の仕事がほとんどなくなっていってしまい、今は新人正社員さんのサポートをすることになりました。

今の業務内容で言えばとても楽です。
人間関係も普通で、休んでも別に何も言われません。
家庭を一番に考えてねと言ってくれて環境で言えばきっといい方なのだと思います。

でも居場所がなくなっていくような気持ちで、
育休前はパートだけどアクティブな業務内容もやっていたのに、私だけこんな内容か…と落ち込むことが多く、仕事へ行くのが辛くて体調を崩すこともあります。

子どもがまだ小さく休むことも多いため、今の環境で我慢するしかないのかなとも考えています。

皆さんなら転職しますか?

中傷、批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

心愛

私だったら、子供がもう少し大きくなるまで転職は我慢するかな。。。
転職したてで沢山休む方が気まずいかなと🥴

私は今は子供が第一と考えて、出勤の日は一生懸命頑張ってます‼︎

• ちゃんな

ちゃんな

転職した時に休みのことだけがやっぱり心配ですよね。

私も子どもがいるからなんとか仕事に行けてる部分は大きいです。

• 6月6日
あいちゃん

お気持ちよく分かります!
育休前に頑張っていただけに、育休明けの業務に不満というかなんというか…
もう自分は必要とされていないのか…とか、負の感情を持ってしまいますよね😓

転職を考えて情報収集するのは、とても良いと思いますよ✨
ただ、下のお子さんも1歳とまだ小さいですし、まだまだ病気をもらってくると思いますので、そんなに急がなくても良いのかなと思います。
まだ復帰したばかりですし、これから仕事の状況も変わるかもしれないので!

• ちゃんな

ちゃんな

そうなんです、、、まさに。

情報収集すごく参考になります☺︎
    やはり子どもが小さいので急がずですよね。
    ありがとうございます。

• 6月6日

産休前で今がそんな感じで辛いです辞めたくなりますよね😂
自分ならとりあえず続けてはみます!
本当に無理なら転職しましょ!

• ちゃんな

ちゃんな

赤ちゃん楽しみですね♪
    そうですよね。ありがとうございます。

• 6月6日
あ

私は去年4月に時短で育休復帰して育休前のように働いていましたが、定時で帰れない事が多かったです。時間は短いのにフルの時と同じように仕事するのが嫌になり、おまけに時短で賞与も減り14年在籍した会社を退職しました。全く別のパートの仕事にこの4月から就きましたが、休む事になった時にまだ肩身が狭いのと有休がないのでお給料に直結するのが少ししんどいです。精神的には楽にはなっていますが。精神面と金銭面でどちらをとるか、なのかなと思います。

• ちゃんな

ちゃんな

なるほど…。
    私は今パート、時短、週4という給料面ではあまり高くないところなのであまり給料は気にしていませんでしたが、やはり新しい環境は新しい環境で大変ですよね。
    実際に転職された方の意見貴重です、、、ありがとうございます。

• 6月6日