※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるので、満腹感がわからないか心配です。欲しいだけあげてもいいでしょうか?食べ終わってもまだ欲しがるので、どれくらいあげているか気になります。

離乳食を一食トータル150g、水50ccくらい食べたのに
食後のバナナを一本食べられるほど離乳食を食べます。(一本は流石にあげてませんが、あげれば食べてしまう)
赤ちゃんは満腹を感じないのかなと思うくらい食べます。
欲しいだけあげてもいいのでしょうか?
こんなに食べたのに離乳食が終わると泣いてまだ欲しいと要求しています🥲みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

☺︎

まだ満腹中枢はできあがらないので、ある程度はこちらで調整が必要ですが😊もう少し食べられそうなら増やしていと思います👏🏻その頃は水分入れずに200以上は食べてました😊お粥を食べてるなら軟飯にしたり、少し噛めるものをメニューに入れてもいいかもですね☺️柔らかくて丸呑みだと、けっこういくらでも食べますよね🥹💦うちは軟飯は嫌がったので、普通の白米を80〜100はあげて、タンパク質は目安量程度、あとは野菜を多めにあげてました😊