※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でおりものが多く、クラミジアを完治してから再び増えている状況。検診で相談予定。同様の経験をされた方いますか?

現在第二子妊娠31週です。
妊娠前から元々おりものは多い方でおりものシートはいつもつけています。
妊娠初期の検査でクラミジア陽性になり完治、
その後特に何も言われてませんが、最近またおりものが多いなーと感じます💦
ちなみに妊娠中は夫と一度も行為はしてないです。

ニオイはそんなめっちゃするとかでははないですが、やや酸っぱいニオイ?です。
おりものシート付けてても下着も少し湿ってる感じもあって、、

今週末検診なので伝えようとは思いますが、同じような経験された方おられますか?😵‍💫

コメント

♡♡Ks♡♡

酸っぱい臭いなら、私もあります!
織物もたくさん出てますが何も言われてません。
1人目は織物が全く出なかったんですが、2人目は漏らしてる?って言うくらい出てました!
酸っぱい匂いも妊娠する前からあったので気にはしてなかったです。
蒸れてたりすると酸っぱい匂いしますね…
なので織物ナプキンもこまめに取り替えてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の検診で一度洗浄してもらったんですが、私もそれ以降何も言われてなくて😅
    こまめに取り替えるしかないですね!

• 6月6日
mii

カンジダかなー?と思います!
検診で相談したら洗浄してくれたりしました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダの可能性ありですかね、、
    検診で言ってみます!

• 6月6日

本来おりものはないものみたいですが、食生活や例えばおりものシートなどで身体に害が出て、結果的に膣などが汚れてしまうとおりものとしてでてくるようです。
私はおりものがあって当たり前と思ってましたが、多い方なので調べてみたら、小麦の摂取、添加物の多いものを摂取していたり、化学繊維のおりものシートを使っていたので経皮毒の影響で出てるんだなと最近思い始めました。
今はゆるくオーガニックの食生活を心がけて、肌に触れるインナーはオーガニック製品で、紙ナプキンはせずにオーガニックの布ナプキンにして過ごしています。
薬やサプリも取らず、飲む水も気をつけてますが、まだ目に見える効果は出てないものの、身体が軽く感じて、肌も少しずつ良くなって来ています。

すぐ治るものではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。