※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげる時、反応しながら楽しい食事を提供したいけど、毎回大げさにするのは面倒。皆さんはどうしていますか?

皆さんは離乳食をあげる時
大袈裟?においしー!!すごいねぇ!!!
など1口1口反応しながらあげていますか?
食事を楽しいと思って欲しくて
おいしーっ!!とかするんですが
あんまり反応してくれないのと毎回やるのも正直めんどくさくなるので無であげてるときがあるのですが
皆さんどうやってあげてますか??🤔

コメント

あーじょ

普通に「美味しい?」「食べるの上手だね」「もぐもぐ出来る?」「可愛いー」って言ってます😂
息子は目が合うとにこにこマンなのでずっと笑顔です😂

はじめてのママリ🔰

食べて笑ってくれたりしたらおいしいね~とかは言いますが、1口ごとにはめんどくさくて言ってないです😂
ただあげるときは、はいどうぞ~って声は掛けてます
ちなみにそんなに食べないです🤣
やっぱりそういう雰囲気作りが大事なんですかね?

もあきゅん

最初の頃だけ大袈裟にしてましたが、途中から「お口開けてね。あーん」「にんじんだよ」「もぐもぐ」とか言ってました😂