※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者で妊娠中に処方された薬について不安。中期だが、ナイキサンは後期には投与しないとの情報あり。カロナールは飲んでいるが、今回の薬に不安がある。飲むべきか悩んでいます。

妊娠中の服薬について
今妊娠27週1日で中期の最終週に入ってます。
歯の根っこが炎症を起こして歯医者さんで治療中なのですが、本日ケアフレックスカプセルとナイキサン錠を3日分処方されました。
先生には妊娠中で来週から8ヶ月に入ることは伝えてあり、妊娠中でも飲める薬を出してもらいました。
念のため薬について調べるとナイキサンは妊娠後期には投与しないことと書いてあります。
まだ中期ですが、今日から3日間飲むとかなりギリギリ中期という感じになるので少し不安です。
普段から頭痛の時にカロナールなど妊娠中でも大丈夫な薬は飲んでいるので、薬自体に抵抗はないのですが…
みなさんなら飲みますか?

コメント

ぷくぷく

私も少し不安なので歯医者さんだけじゃなく産婦人科に電話で確認します!専門医が大丈夫と言えば安心して飲みます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    産婦人科に問い合わせるという考えがなかったので助かりました😓
    早速問い合わせして、念のため飲まないように言われました💦飲む前に質問してよかったです!

• 6月6日