※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理後にのびおりが出ていますが、排卵は終わっているでしょうか。排卵検査薬や基礎体温は使っていません。排卵について教えてください。

生理が終わって4日後に突然多めの のびおりがでしまた。
そして少ない量ですが3日間 のびおりがでています。

もう排卵はとっくに終わってしまったのでしょうか💦

皆さんののびおりと排卵について教えてください🙇‍♀️
※排卵検査薬や基礎体温はつけていません💦 できる限りでいいのでおしえてほしいです

コメント

ママリ

どのくらい伸びるかでも変わってきますが、これから排卵ではないですかね🤔?
排卵後はべたっとしたおりものになるかと思います☺️

私の場合、早いと生理後2~3日で軽めののびおりが出始め、3日~4日ほど続き(だんだん量も増えよく伸びるおりものになります)それから排卵という感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にかなりの量の伸びるオリモノが出てきて、だんだん減ってますがのびおりではあります🥲

ベタっとしてる訳でもないので、排卵後?!排卵前!?ってなってます😂

この場合どっちですかね…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

お答え出来たらでいいのですが生理周期はどのくらいですか??

のびおりであるのでしたら排卵前かと思いますが…😫
    あとはのびおりの色が透明なら排卵前、クリーム色だと排卵後のイメージがあります🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期は31日で、前回の生理が終わったのが5/30です。なので、次の排卵日まではまだ時間がある予定でした💦

量は減ってるものののびおりがまだ透明に白みがかったくらいなのでまだ排卵前ですかね🤔

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

確かにそれでしたら排卵までまだ少しかかりそうですね🤔

以前生理周期が長くなった時は、生理終了後3日ほどで多めののびおりが出てもうすぐ排卵かな?と思ったら量が減り(透明、乳白色)、一週間後くらいにまた透明ののびおりが出始めて排卵となったことがあったので、はじめてのママリさんもこれからまたのびおりが増えてくる可能性がありそうですね🙌✨
    おりものの色的にも排卵前のように思います☺️

排卵検査薬、基礎体温をされていないということで、あくまで予想になってしまうので間違っていたらすみません😭💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な可能性を聞けただけでも嬉しいです🥲

まだ排卵があるかもしれないですね…となるとまだまだタイミングをとるチャンスはありそうですね😌

もう少し様子みて見ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🥰🍀

• 6月6日