※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

26週の健診で胎児が大きいと言われたが問題なし。体重は減少し、順調に見える。要注意か?

今日26週の健診で1071gで1週分くらい大きめだね〜☺️と言われました!
娘のときはどちらかというと小さめだったのでちょっとびっくりしてます🤣
母子共に異常なく順調と言われたので、これくらいは個性の範囲内ですかね?😊
ちなみに私は健診前に毎回風邪ひいてゼリーくらいしか食べれず、強制ダイエットみたいになっててこの前まで+1kgくらいだったのに、今回は妊娠前より0.5kgくらいの体重に痩せました😅

コメント

あ~ちゃん

範囲内ですょ
出産までに+10㎏を目安に増えないといけないと言われました。子供は産まれた時はいいけど、成人なってから太りやすい体質になるからと言われました。遺伝子レベルで研究結果も出てるらしくて、あたしも頑張って食べました。毎食+パンやウィダーインゼリー食べて頑張りました

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!お医者さんや助産師さんによってもいろいろ言うこと違いますね🤔
    詳しくありがとうございました!

    • 6月7日